大好きなブランド

「BLANC JUJU」


沖縄紅型工房出身の作家さん

吉水壽美さん



作家さんの想いを聞くと

また更に手に取ってくれるお客様に

お伝えしたくなります♡


#沖縄紅型 

をカジュアルにいつもの暮らしに取り入れて

欲しい。

そんな思いで、12年間の紅型工房での修行を経て

#blancjuju として独立した

#吉水壽美 さん


紅型プリントと言っても

型をおこして染め上げて写真に撮り

それを生地にプリントして製品化する


このご時世

パソコンでいくらでも再現しようと

思えばできてしまうのでは?と思うけれど

一回手染めをしてるからこそ思いや

愛情が伝わってくる


どれも優しく力強い色味や

沖縄の植物や#徳紋 をデザインした柄

紅型特有の染めは

ゼロからパソコンで作るのは不可能だと

壽美さんは言う


単衣の着物や浴衣として

4月くらいから10月くらいまで着れる

#セオα の着物は洗濯機で洗えて

お手入れも楽ちん


関東ではあまり見ない配色に柄

振り返る人はたくさんいるし

声掛けてくれる方も最近は多い


#褒められ着物 


昨年#東京着物サローネ に出展してから

#東京キモノショー #コレド室町 #カレンブロッソ #日本橋三越本店 #横浜高島屋 #新宿高島屋 など関東では立て続けに出店


私自身も楽しみながらお伝えしています!


まずは横浜高島屋は本日6月11日まで

お手に取って生の#blancjuju をご覧ください。