「夏着物とメルカドバッグ」


紅型の作家さんとの出会いがあり

このご機嫌な着物とのコーディネート


暑い日は

襦袢も着ないで

浴衣みたいに裸足で着ても良き

(夏はペディキュア見せたいしね!)


今の時期は

単衣用の長襦袢を着て

足袋も履いて

お草履を履く


そして

カバンはあんまし持ってないので

洋服でもヘビー使いなコレ


メルカドバッグ


8月くらいまではコレで!


夏っぽいでしょ⁈



ブランジュジュさんの着物は

セオαという生地で

洗濯機で回せてしわにもならない

優れもの!


汗かく時期は助かるよね〜

夜洗濯したら朝乾いてる

夏は断然コレなのだ!



と言いながら

コレしか持ってないから

小物であれこれ遊ぶ


それも楽しいんだよね!


新しい着物の着こなし方研究中…


※沖縄紅型プリント「ブランジュジュ」

プリントと言っても一度染め上げたものを

写真に撮りプリントして製品にしていく

カジュアルに紅型を広めたいという想いで活動している作家さん

元気でるよねーこの色味!!