2024.5.20

今から5、6年前になるかな…

「初めての七五三ロケーション撮影」





時に人は

背中を押してもらって

大きく前進する事がある




私の中での「着付け」



これでいいのかな?

とか

続けていていいのかな?

とか

自信なんてなくて



でも、大丈夫!

やってみようよ!


もうメンバーに入れたからね。


とロケーション撮影のメンバーに

なったある年の夏



そこから

お誘い頂いて学び直しに行き

練習会にも参加



当日を迎え

もしかしたら技術は

十分じゃなかったかもしれない



でもね、

終始ご本人がご機嫌でいてくれた事

それをサポートする仲間がいた事



温かなメンバーでこの日を

迎えられたことに

本当に感謝で、今でもその時のことを

よく思い出す。


着付師として

大きなターニングポイント

となったこの仕事




苦い経験もした

だけど、それをも超えて



やって良かった!



声を掛けてくれた彼女に心より感謝

何よりもお客様が喜んでくださり

七歳の親子の記念日が

笑顔で過ごせた事に喜び




気持ちのいい場所で

思い出を作っていくお手伝い

そこにこれからも携わっていきたいと

思っている2024年5月