着付けができるようになる着付け教室 神戸キモノ*cocon(ここん)

着付けができるようになる着付け教室 神戸キモノ*cocon(ここん)

神戸で着付け教室キモノ*coconを主宰。「自分で着られるようになる」レッスンに加え、「人に着せられるようになる」レッスンも得意としております。あなたの「着物のある暮らし」への第一歩をお手伝いさせていただきます。


はじめまして。
清水香織と申します。
神戸で着付け教室「キモノ*cocon(ここん)」を主宰しております。

大手や個人などいくつかの教室の様々な技法を学び、年月を費やして築き上げた着付けの技とレッスンには自信があります。

「自分で着られるようになる」レッスンに加えて、神戸ではまだ数少ない「人に着せられるようになる」レッスン、またプロを目指す方のためのレッスンも得意としており、多数名の方が継続受講後に着付師としてご活躍されてます。
私自身、昔から着物の世界に身をおいていたわけではありません。
OLをする傍ら技術や想いを熟成させ、皆様の支えもあり教室をもって6年目を迎えることができました。
「着物を着ること、そして着付けることが楽しくて仕方がない。」を感じていただきたい。
また、必ずそうなると確信しております。

着物を身に纏うと、不思議とただのお出かけが、お祭りやイベントのようにちょっと嬉しいものに感じられるんです。
小難しくなく、洋服の延長で気軽に着物を着られるよう精一杯お手伝いさせていただきます。