2月2日、横浜アリーナで開催された

稲葉浩志ソロライブ~en3.5~に行ってきました!

 




今回のライブ、もう最高の一言!

生であのライブに参加できて本当に幸せラブラブ

 

 

稲葉ソロライブのタイトルに必ずつく「en」

稲葉さんがソロ活動をする上で大切にしている言葉

 

表現の「演」

人と人とをつなぐ「縁」

ひとつになる「円」

 

といった意味がこめられていて

今回のライブは円形のセンターステージで

稲葉さんの思いが表現されていたと思うし

観客側の私たちも「en」を十分感じながら

ひとつになれた気がする照れ

 

 

それもそのはず

今回のライブ声出し解禁だったんですよービックリマーク

 

 

ライブ中あちこちから

「稲葉さーん!」コールがすごくて

(私は恥ずかしくてできない人だけど。。)

 

 

稲葉さんもそれが嬉しかったみたいで

あんなに子供みたいに楽しそうな稲葉さん

を見るのは久々だったんじゃないかなニコニコ

 



 

「愛しかなかった」

 

 

MCで稲葉さんから

「愛」というワードを聞くのは

ちょっと不思議な感じがしましたキョロキョロ

 

 

玉置さんはいつだって

「愛してるよ~」

って言ってるから聞きなれてるけどね(笑)

 

 

稲葉さんって

まわりから愛されてれる人だなーって思うラブラブ

 

 

稲葉さんが曲づくりしていたら

やっぱり人前で歌いたくなって

そしたらスタッフが一生懸命動いてくれて

会場やサポートメンバー探し始めたら

なんやかんやちゃんと見つかって

こうやって実現させちゃうんだから

 

 

中でもファンでも驚きだったのが

今回ドラムがミスチルの鈴木英哉(JEN)さん

だったことびっくり

 

 



JENさんがミスチル以外のバンドで

演奏するのは初めてだったみたいキラキラ

 

昨年のミスチルとのタイマンライブのご縁とはいえ

お互いキャリアが長い有名バンド同士だから

普通はやらなさそうなイメージがあるのにね

 

JENさんが受けてくれたのも

やっぱり稲葉さんの人柄なんだろうな~

って思うもんにっこり

 

 

アンコール含めて22曲、2時間40分の

大大大満足な稲ソロライブでした音譜

 

 



 コロナが5月から5類に移行することで

今後の音楽エンタメ業界ようやく復活ですね♪♪♪