ぺろぐりツアー | 洋光台で働く社長のブログ

洋光台で働く社長のブログ

ジソケイの人生時間の無駄使い

アンニュイ非対称カメラマンの略してペログリ氏から、メールあり。

中華街近くで僕の好きそうな写真家の展示があるよって、、、教えてもらったので夕方から仕事を軽く

終わらせて、天気もいいのでバイクで見に行ってきました。
洋光台で働く社長のブログ
森山大道氏の先輩にあたる青山青龍氏の写真展です。大阪のマッドタウン釜ヶ崎に長年住んでいて

マッドな日常を写真に収めていた方みたいです。

ざっくり20枚ちょっとの展示でしたが、昭和の香りとマッドな大阪の下町と混沌とした人々の生活をまざまざとと切り取っておりました。。。

まぁ、今でも結構なマッドネスな釜ヶ崎ですが、少し前はやはりもっと凄かったのだと再確認させて貰え

ました。。。

ペログリ氏ありがとうございます。
洋光台で働く社長のブログ
やはり、、、テンションが上がる写真を見ると自分でもなんとなく撮りたくなってしまうものでございますが、なかなか上手く取ることが出来ないわけですが、、、。。。

まぁ、自己満足の極みだからどうでも良いかということで、ダラダラとバイクを走らせながら、横浜近辺

をダラダラと写真とってみます。


山手のどっか。山の途中だからセレブでもないけど、、、、。な人達が住んでる地域かな。。。ここら辺

はバイクでよく通るけど、かなり好きな景色がある場所。
洋光台で働く社長のブログ
本牧大通から16号に突き当たる交差点。。。ドン付が工場地帯で、左行ったら公園だったり、渋滞が日常茶飯事で車だったら本当に嫌気が刺すけど、、、。ここ、結構好きです。
洋光台で働く社長のブログ
で、今日は夕飯が一人飯決定だったので、数年前に放火によって全焼してしまってやっとこさっとこ地元の人たちの寄付金だったりお店の店主さんたちの頑張りで完全に復興を遂げて活気の戻ってきた磯子の残しておきたい商店街。浜マーケットで夕食を調達。
洋光台で働く社長のブログ
地元では有名なうなぎの「小島屋」でうなぎと焼き鳥を買って、さっそくリブログしながら酒飲んで美味しいおつまみを頂きます。。。
洋光台で働く社長のブログ
間違いなくバカ儲けしている所って、それなりの品揃えと鮮度はあるかもしれないけれども、、、それとは違った地元でしか感じられない空気感とかあの店でしか感じられない駆け引きがとても好きです。。。


なんか、なんかサックリと突然と決めた一日でしたが、良い感じで過ごせました。。。満腹です。