バカって良いよね | 洋光台で働く社長のブログ

洋光台で働く社長のブログ

ジソケイの人生時間の無駄使い

今日は、朝から仕事でした。

雨が心配でしたが、難なく仕事に行くときはカラリとビカリとムシっと良い天気でテンション

上がる感じです。


まぁ、仕事でテンションが上がることは決して死ぬまで無いのですが、仕事先の人と話を

することは間違いなく自分を成長させてくれるような気がしないでもないです。。。


で、家に帰ってきたら地元の一番問題児から相談受けました。。。


でも、問題児は、冷静に僕に対してどのようにすればいいのか聞いてくれました。。。。。

僕としては、仕事の関係で頼られることはあることですが、冷静でいられる人がとても必要

なんです、、、。

ちょっと前の、地元の友人の件も思い出しました。。。あの時も、結構みんな冷静に、、、、。

でも盛大に出来たことが、とっても良かったと思います。


Yまち、、、多分大変だけど、、、。まぁ、なぁなぁでキチンと行こう。それで良いと思うよ。。。

いざって時は、人間動けないし、思考が停止すると思うんだけど。

あなたならできるよ、、、。だって、、、バカじゃん。。。


良い意味で、バカじゃん。


バカを徹するかイイ子を徹するかって言ったら、バカを徹しよう。

だって、、、バカって格好いいよ。


間違いなく。


今まで、あなたがしてきた親に対する行動がとっても良かったと思えるようになると思えるよ。。。

だってバカだもん。

バカじゃなきゃ、親に迷惑掛けられないし。

バカじゃなきゃ、親に心配掛けられないし。

バカじゃなきゃ、親に金銭掛けられないし。

全部やってる人間こそ、その恩恵を感謝できるんだと思うよ。バカやってなきゃ感謝できることも

出来ないと思うよ。


いま、感謝したいことだけ言っとけ。

いま、謝罪したいことだけ言っとけ。


それ以外は、自分が死んだ後に会ったときに報告すりゃ良いんだよ。。。


最大限のサポートはするよ。。。また、連絡下さい。