サイコとスリランカカレー | 洋光台で働く社長のブログ

洋光台で働く社長のブログ

ジソケイの人生時間の無駄使い

千差万別、人が沢山居れば、その人なりと考え方も沢山あります。


近所の人とお話しする機会も多々ありますが、とても不思議な方が住んでいます。


その人は、突然やってきて、色々なことを言って帰っていきました。。。


・ゴミ収集車からアナウンスで、「あなたの家は狙われています」との空き巣に注意の

アナウンスが、その人には、命を狙われているから怖すぎてここら辺には住めないと。


・あなたのところの商売、本当に近所ではいい噂聞かないと。ボッタクリしてるんでしょと。


・ここ最近、みんな病気に掛かってるのは、この地域がおかしいからと。


・この前、仏壇のロウソクが点いたり消えたりしたんだけど、それは販売元の陰謀だと。


・あなたのところのばあさんは、良い物食べてたから病気になったのだと。


・ここら辺は、オウム関連の人しか居なかったから駄目なんだと。。。


以下、1時間以上立ち話を続けました。。。


色々な考えが、人によってあるのだなぁ。。。と。思いました。


とりあえず、腹が減ったので、昨日仕込んでおいたスリランカカレーとレッドブルで昼食

を済ませました。


洋光台で働く社長のブログ


外に出るのが、少しだけ怖くなりました。