強化ATを近日発表
密かにテストをしていたKIT流の強化オートマチックを近日中に正式発表が出来そうな感じです。
私自身もこれまでマニュアルミッションに乗る機会が多かったのですが、最近はAT設定しかない車種も増えてきましたし、時代の波の中で無視することの出来ないものになってきました。
昨年から当社店頭でも常時作業内容としてATF交換を提供しておりますが、告知後から現在まで本当に沢山のATユーザーの方に作業依頼を承りました。
そうした中でも沢山意見を伺うのが・・・
・変速ショック
・高温時の滑り感
・高負荷走行使用での耐久性への不安 などでした。
当社としてはATユーザーがどうしても少なかったこれまでがあったのですが、今後を考慮してあるタイミングで関連した企業様数社と協議を重ねてきました。
当社で販売しているカーボンクラッチの応用版のAT版カーボンフェーシングの製品化に何とか目処がつきました。
一般的な強化ATはドラッグレースやハイパワーチューニング車等に使われることが多いので、プレートの増量などの手法をすることで高出力/高トルクに対応出来ればという事で『ドカン』とした変速ショックの増大などの弊害も発生するものでした。
当社が販売しようとしているモノは既存の強化ATとは一線を画すモノであります。
変速ショックは押さえながらも高出力/高トルクに耐える耐久性を実現します。
また、スポーツシフト付き車両用のATにも対応しますし、まだ他車では既存モデルの強化ATでも対応が始まっていないBP/BLの5速ATにも対応をいたします。
これはターボ系の方よりも3LユーザーのようにAT本体の熱害を感じていたりATフィーリングに不満を感じているような方にお勧めとなります。
正式発表は今月中旬か下旬を予定しておりますが、発表時には先着数名のみ『モニター価格提供』として割引価格での提供を計画中です。
その際には使用時のインプレッションレポートの提出が条件となり、お車の画像とレポートを専用ページにてweb公開させていただくことになります。
※もちろん現時点でも先行予約は可能です。
現在価格の最終調整中です。
一般走行向け : S-STREET
サーキット等のハイスペック : S-TUNING
補修対応 : オーバーホールのみ
この3パターンで商品化を予定しております。
詳しくは近日発表しますので、お待ちください。
申込書あります!
先日のブログでもご案内したシムスレーシングさん主催のエビスサーキット西コース走行会の参加申込書が当社店頭に用意されました。
詳細はこの人のブログをチェックしてください!
なんと言ってもチームオレンジの3名が参加することが目玉です。
熊久保選手
田中選手
末永選手
もしかすると熊久保選手の新兵器のエボも見れるかも!?
デモ走行もあるし、同乗走行もあるようです。
すでに当社のユーザーさんでも参加申し込みをした方もおりますので、みんなでワイワイ楽しんできてみてはいかがでしょうか?
東北自動車道二本松インターから15分くらいの場所なので、当社から2時間半くらいとなります。
「ちょっと遠いかなぁ・・・」と思う方もいると思いますが、なかなかこんな走行会もないと思うので、是非ご検討ください。
当社スタッフは同日に全日本ダートラ門前ラウンドが開催されているため、参加できません。
たぶん私は店頭でお留守番になる週末です・・・(涙)
製品出荷完了
今週末のイベントに向けた荷物の出荷が昨日時点で完了しました。
① ScLaBo長野<新長野スバル>
住所◆ 長野県長野市大橋南大通り800
イベント担当者◆ 関
問い合わせ電話◆ 026-283-9555
湾岸アドバイザー◆ 湾岸 高野
今回が、現在の店舗スペースでの最後のイベントとなります。
9月には新長野スバル本社に移転オープンするようですので、ラストイベントに是非足を運んでみてください。
湾岸・エンリッチ・オカダプロジェクツ・ガレージKM1が参加します
② スーパーオートバックス戸田
住所◆ 埼玉県戸田市笹目6-23-2
イベント担当者◆ 長瀬
問い合わせ電話◆ 048-424-0189
湾岸アドバイザー◆ 湾岸 堀切
今回は合同イベントとなります。
湾岸・ゼロスポーツ・リベラル・Defi・DIXCEL等が参加し、キャンギャルも登場予定との事!
鼻の下を伸ばした堀切さんを見に行ってください!
共に中古品ベース加工のKITスロットルを用意しております。
長野には在庫豊富に準備をしておりますので、是非ご検討下さい。
おはようございます
梅雨の中休み・・・・・
ほんとに!? と思ってしまうほど暑くなる予報の群馬県太田市です。
明日からは本格的な梅雨を思わせる週間予報ですが、また急に予報が変わるかもしれないので、本当に訳が分からない。
毎日天気のことばかり書いておりますが、別に雨が嫌いなわけでもないですし、暑いのも嫌いではありません。
日本には四季がある素晴らしさがありますが、最近はそれを感じなくなってきているので、寂しい思いから何となく書いてしまいます。
私が小学生の頃の気候に戻る事はもうないのでしょうが、アメリカラスベガスでは最高気温が46度なんて話題も出ておりますので、世界中統一の話題です。
まいど社長のブログにも温暖化対策として自分たちができる事としてエアコンの設定温度の話がありました。
当社も28度のドライ設定にしていたのですが、太陽が出てくるとガラス張りのショールームでは厳しいものがあり、現在は26度設定となっております(汗)
こんな小さな会社の事務所の話からでも細かな対策は出来ると思いますが、競技車両などは燃費2km/L台という高燃費!?ですので、そのあたりも考えないといけないのかな・・・・(汗)
さて、今日も予定が詰まっているし、午後には市内で打ち合わせの為に数時間不在となります。
明日はダートラテストですので、その最終準備もしないといけません・・・
今週末は店頭におりますので、気軽に遊びに来てください。
異音点検
GDA-Cインプレッサのお客さまが『音がする・・・・』という事でご来店。
同乗試乗で音を確認してみたところ、ショックから『コトコト』という音が出ております。
すでに走行が8万キロを超えているという事で、もうショックが駄目な様子です。
社外品への交換も視野に入れているようですが、純正品でもという事で見積もりをすると「純正部品は高い!」という事だけが分かったので、中古部品も視野に入れて今後を検討していただくことになりました。
週明けにはもう一度という事で、本日に診断/見積もりは終了!
足周り部品交換
GDB-Eインプレッサのお客さまへの持ち込み部品の交換作業です。
持ち込み作業はネット事情などの普及によりかなり増えては来ており、良く相談をされます。
このときの注意点が、持ち込み部品の詳細情報です。
中古部品などを持ち込みいただき、部品が欠品していたり、新品でもお乗りの車種には適合していなかったりなどと問題は多々あります。
今回は部品には問題はありませんでしたが、交換には他の部品を沢山外すは、その部分に損傷も合ったし、大変です(汗)
アライメント変化もある部品だったので、ちょっと時間かかってしまいました・・・・
あとはミッションオイル交換をして作業が終わります。
ちょっと遅い3時休みでピカお兄ちゃんは『アイス』を食べております・・・
シムスへ
ちょっと行ってきました。
湾岸マガジンを届けてきたので、お2人とも早速読書中・・・
本来の目的のお客さまからの注文部品も受け取ったのですが、なんだかと話し込んでしまい、1時間もいてしまいました(汗)
お忙しい中、申し訳ございませんでしたm(__)m
石関部長にも「毎日ブログ見てるよ」と言われてしまいました・・・・・
人に言われると結構恥ずかしいものです(笑)
ピカお兄ちゃんのお勧めを追加!
ピカお兄ちゃんのプライベートカーのGC8インプレッサでも愛用中(今はエンジンないけど・・・)のギヤオイルを正式に取扱いを開始いたします。
すでに店頭には並んでいた商品ですが、あまりお客さまにはお勧めしておりませんでした(笑)
だって、実際に私かスタッフが使ってみて満足行くものでなければお客さまにお勧めすることは出来ませんし、ましてやお客さんで試すようなことは出来ません!
MOTUL
GEAR FF Competion 75W140
価格 ¥5,000/L
サーキットの連続走行でもたれもなく、シフト操作も非常にスムーズとの事です。
当社の通常提供のSuperCoastalとの比較ではきっちり倍額になりますが、サーキット走行やジムカーナ走行などの方にはお勧めです!
是非一度お試しください。
センターデフが・・・・
昨日の時点で分かっていたことなのですが、ミッション修理中のBE5レガシィです・・・・
オイル交換の際に『見慣れない破片』が出てきたので、ミッション開封となった訳ですが、なんとセンターデフが壊れておりました・・・
別ショップですでにミッションのギア等はオーバーホールしているということだったので、「どこかなぁ?」と思っていたのですが、ミッション脱着作業段階でプロペラシャフトに多数の傷を発見したので、もしやと思いトランスファーをバラしてみると凄い事になっておりました。
詳細はアップしませんが、トランスファーケースやギヤを含めセンターデフに至るまでの交換とプロペラシャフトの交換まで必要になってしまうので、見積もると凄い事になってしましました・・・
『さすがにコレは厳しいですよ・・・・!?』とは見積書を見たピカお兄ちゃんの意見でしたので、今日は朝から中古部品探しに奔走しておりました。
敷地内のコンテナからプロペラシャフト・トランスファーケース・センターデフを発見したので、何とか費用を抑える事が出来そうです。
でも、中古部品なので、ベアリングやオイルシールの交換が必要なので、部品注文することになったので、どうしてもあと数日は手を付けられません・・・・
オーナーさんへ
もうちょっとお待ちください。
部品が入荷次第、すぐに作業をいたします。