本日は久しぶりに午後一で練習のせいか、

みんな立ち上がりが悪く、ひとによっては滑舌も悪く(笑、

うん、みんなお疲れなのね、って言う感じの練習でした。
まぁそういうわけで、今日もネタ満載、でした。


むかいくん曰く、キッチュの練習は、


「必ずネタが生まれる」練習、だそうですよ。



・・・ですが、ごめんなさいごめんなさい、

帰宅したら倒れ込むように昼寝してしまい、

ネタの一部(と言うか詳細)忘れてしまいました・・。

思い出せる範囲でお送りします(とは言え十分長いんですけど)。


1.今日も残念。


今練習している曲にはベースソロがあります。

少しだけネタばれしてしまうと、

♪ sexy guy ! ♪の振りで入る、ちょっとかっこいいめのソロです。

(sexy guyで入る時点でネタじゃんって突っ込みは禁止です、笑)


ですが、ここでもzacは期待を裏切りません。

前回の練習では、


(1)リズムを間違え、「リズム悪いとかっこよさ半減する。」

 と散々言われる。

(2)歌詞を噛む。しかも1回2回じゃない。


で、さんざんみんなの笑いを誘っていました。

でもさすがに、今日はちゃんとうたえるようになっていました。


そして、本日の練習最後の合わせ。


コーラス ♪ sexy guy ! ♪


zac ♪ふふふふふふふふむむふーん~♪



・・・よりによって最後の最後にやらかすところが彼です。


みんな一瞬吹いたし、私なんて思いっきり笑っちゃいましたけど、

それでも音楽が止まらなかったのはいいのか悪いのか。。。



2.雨男


今日も雨男は午前中具合悪かったそうです。

それで曇りくもりにしかできなかったとか。


練習後、15時と言う中途半端な時間なのに

みんなしてラーメンラーメンを食らいました(本当にキッチュと食事はセットです)

食後、別れてそれぞれの場に向かわんと歩き出したところ・・・。


ぽつり汗ぽつぽつぽつり汗


雨です。まんまと雨です。


だからさー、元気になった瞬間雨降らすの、やめようよ、むかいくん

ま、練習してご飯食べて元気になるならいいことだけど。



以上、曇りでも、「うちにはむかいくんがいるからなー」と、

折り畳み傘をちゃんと持ってきていた灯がお送りしましたー。