企画ブログ-kitplus.net -179ページ目

日記 No.110

■黒ヨッシー

Amazonに引き取られていきました。

可哀想だから、もうひとつ買えばよかったんだけど、そんなお金はありません。

近々しっかりとした黒ヨッシーが来る予定です。


あ~、でも後悔してます…

今日送り返したヨッシーは明日明後日に焼却炉に入れられているかもしれない。

考えすぎだけど、ちょっと悲しいです。


ぬいぐるみは感情移入しやすい商品なんだから、丁寧に作って欲しいです。


■テイルズオブイノセンス

今回はしっかり作っていそうなので、衝動買いしてしまいました。

と言っても結構前から予約していたんですが。


初テイルズ。

が、受験なので特典も開けずに封印しました。


■チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

あ~、チョコボかわいい…


うちにはヨッシーだけでなく、チョコボとサボテンダー(!?)のぬいぐるみがあります。

なんか欲しくなってきた。


いや~、けどな~、クリスマスあるしなぁ…

友達にプレゼントして一緒に遊ばせてもらおうかな…


■SCEのCM戦略

なんか家族や友人がクサい感じで、うっすら嫌な感じがしますが、アプコンのCMは効果的かもしれません。

確かにあれなら売り上げに貢献できるかも。


ただゴルフ場で「ドデカワンセグ見せろよ~」みたいなお父さんはウザったい。

知り合いにいたら、絶対敬遠します。

「みんゴル出たんだ~」じゃないよ。

まあ、けど、伝えたいことは伝わっているでしょうね。


案外、今冬は健闘するかも。しないかも。

どうなんでしょうか。

PS3もワンセグチューナーも、もう少し安ければなぁ…

個人的にはDSテレビの方が気になります。

いろいろ遊び要素が入っているようですし。


メッセンジャーもなぁ…

なんか指針がぶれている気がします。


■勇者のくせになまいきだ。

知り合いが学校でデータを配ってます。

本当にありえないよ…

悪いと思ってないし、みんなにありがたがられて、いい気になってる。

だからPSP好きじゃないんです。

DSだってそりゃあコピーできるでしょうけど、PSPと比べればコピーやプレイはしにくいと思います。

汎用メモリーカードを標準で使えるというのは知的財産権的には、危険なことではないでしょうか。

パッチが配信されても、アップデートしなきゃいいだけですからね。


この前はPSPで「スーパーマリオRPG」やってたし。

ソニーは自作ソフトがあまりないからいいのかもしれないですけど、任天堂やコナミ、バンナム、スクエニなど大手は結構損害を受けている気がします。


自分は絶対やりません。

開発された方、販売された方などの苦労を考えたら、する気さえ起きません。

どうにかできないのだろうか。

これはゲーム業界だけの問題ではなく、コンテンツ産業界全体の問題だと思います。

ぜひ知恵を絞ってほしいです。


それでは。

日記 No.109

■ノートン360

ツールバーの設定で消せることに気づきました。

が、まだ重い感じ。


表示されていないだけで、プログラムは動いているのかな?

もう少しだけ頑張ってみます。


■赤本

今日、第一志望校以外の過去問も買ってきました。

もうすぐそこまで来てるんですね。

頑張らなきゃ。


更新はなんとか続けていきたいです。

もし、どうにもならなくなったら、その時は更新を一時中止しますと表示します。


いろいろな人を裏切るわけにいかないし。


それでは。

日記 No.108

■ノートン360

2007から360に変えたんですが、設定の変更方法がわからなくて、困ってます。

ブラウザの上部に詐欺サイトチェッカーのようなバーが入ってしまって、正直ウザい。

カスタマイズしたいことだらけなんですが、時間がなくて大変。


外付けHDDも買ったし、パソコンに向かう時間が少し増えました。

受験近いのに、まずいなぁ。


ゲームは全く出来てません。

時間なくて、無理です。


■勇者のくせになまいきだ。

なんか、価格面が"なまいきな"気がしてきました。


面白いのはわかります。

けど、「これで4000円?」と思ってしまう。


どうせソニー製品だし、ベスト版が出るんじゃないでしょうか。

出たらその時に買いますし、出なかったら出なかったで、その時はもう忘れているでしょう。

今月は欲しい物が多いし、クリスマスプレゼントも買わなきゃいけないし。

貯金を切り崩してまで買うべき商品かと言われると、微妙。


いいゲームなんで、ある程度は売れるんではないでしょうか。

売れれば売れるだけベスト版になる可能性が高くなりそうだし、応援してます。


気になる方は公式サイトや、PSPブラウザから体験版をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


■ヘルニア

自己治癒しているようで、手術は必要ないと言われました。

よかった。

それでは。

日記 No.107

■星野JAPAN

本当によかった。

ぜひこの先も勝ち進んでほしいです。


■任天堂

NOMの最新号は、オンライン特集。

本当にオンライン要素を重要と考えているんですね。


友人にもつなぐように、勧めて行きます。


■ハードディスク

このパソコンがこの頃ちょっと不安な動作をするので、外付けを買ってきました。

まあ、写真くらいしか守りたいものはないんですが。


それでは。

日記 No.106

■模試

いつもと同様、疲れました。

Wii Fitをやらなければならないので、一旦失礼します。


もしかしたら追記します。


それでは。