日記 No.382
■受験生レポート244日目(Wii Fit使用)
昨日23時の記録です。
-----
体重/バランス年齢
58.9kg/18歳
-----
+0.1kg。
急減した日は、おかしいと思って3度も計測したんですが、あの数値近辺しか出ませんでした。
けどやっぱり誤作動だったのかな?
■予習
2学期の予習が追いつきません。
5日から始まるのに…
もっと早くからテキストを配って欲しいですよね。
まあ、文句言っても仕方ないので、頑張ります。
それでは。
日記 No.381
■受験生レポート243日目(Wii Fit使用)
昨日23時の記録です。
-----
体重/バランス年齢
58.8kg/23歳
-----
+1.5kg。
かなり遅くに夕食をとったので、体重に反映したんだと思います。
だからこそ、おとといの急減が気になります。
原因が全くわからない。
■最後の晩餐
9月から受験モードに再突入しようと、聖光の同級生の中で一番仲がいい友達と、徹夜でゲームをし続けました。
彼の今を聞いたり、彼が知っている同級生の今を聞いたり、こっちのことを話したり…
ゲームをしつつ、いろいろなことを話して、気分が晴れました。
シレン3、マリオカートWii、マリオカートDD、スマブラX、バンブラDX、めっちゃ太鼓、太鼓DS、Wii Sports、早差将棋三段…
将棋はかなり劣勢になりながら、辛うじて勝利。
初めてあんなに頭使って将棋やりました。
PSPと360コンを持ってきてもらったのに何もせず。
というか2人で同時プレイできるソフト少ないし、大体ふたりともソフトをあんまり持ってない。
DOA4やればよかったかな?
徹夜して今日。
彼はグラディウス リバースをダウンロードするために14時過ぎまでいることにしたんですが、自分が限界を迎えて寝てしまいました。
いや、本当によかった。
とても楽しかったし、ゲームと別れるいい機会になりました。
彼にはとても感謝してます。
■クラス分け
自分のクラスは1組(上)と2組(下)に分かれていて、1学期は2組に在籍していました。
成績・出席率が共によければ、上に上れると聞いていたので、自分なりに頑張っていました。
が、1学期末、一部の生徒に面接が行われました。
自分には通知なし。
「うわ~、1組には上れなかったか。」
と思い、軽く落ち込んでいたんですが、今日友人と駅で別れ、予備校に行き2学期のテキストを受け取ったところ…
「え~と、1組の時間割表がこれですね。それで…」
え?今なんと?
慌てて返してもらった学生証をみると青い2組のスタンプではなく、赤い1組のスタンプが。
うお~い!まさかの1組!?
ちゃんと応対して、大量の教科書を自分の教室まで持って行きましたが、内心かなり動揺してました。
びっくりだわ…
ただ問題なのは、授業の担当講師がほとんど変わってしまったこと。
有名講師ばかりなので安心ですが、授業の受け方とかわからないです。
授業前に聞きに行った方がいいかな?
今すっごくワクワクしてます。
まわりはみんな頭のいい人ばかり。
そういう人たちに囲まれて勉強するのはいいでしょうね。
いい刺激をたくさん受けそうです。
ちゃんとした方向に努力すれば、必ず報われる。
いまのところ、座右の銘にしている言葉です。
こういう機会を生かして、頑張って勉強しますね。
いい大学で学びたい、いい勉強をして自分の力にしたい、いい研究をして世の中の役に立ちたい。
目標を高く持ち、信念を強く持って、走っていきたいと思います。
それでは。
日記 No.380
■受験生レポート242日目(Wii Fit使用)
昨日23時の記録です。
-----
体重/バランス年齢
57.3kg/18歳
-----
-2.2kg。
どんだけ~
■友達
友達来てます。
朝までゲームだと思います。
シレン3もそもそしすぎ~。
それでは。
日記 No.379
■受験生レポート241日目(Wii Fit使用)
昨日23時の記録です。
-----
体重/バランス年齢
59.5kg/18歳
-----
+0.4kg。
■8月終了
明日から9月ですね。
自分は5日から授業なので、明日は友人と久しぶりに会います。
どんな風になってるのか楽しみですね。
ただ15時くらいから返信無いんですよね。
生きてるのかな~?
それでは。
日記 No.378
■受験生レポート239日目(Wii Fit使用)
昨日23時の記録です。
-----
体重/バランス年齢
59.1kg/18歳
-----
-0.1kg。
■テレビ
自分の部屋では超お古のテレビを使っています。
1996年製 FUNAI テレビデオ
マニア垂涎の古さですよね。
という冗談を言いたくなるくらい古くて、画面小さくて、
「え?HDMI?何それ?」ってくらいのヘボさです。
だって音声端子1つだし。(赤い端子が刺さりません…)
HDMIどころかD端子もコンポーネントもS端子も未対応。
ですが、とうとうご老体が病気になりました。
なぜかビデオ部分がいきなりビデオを吸い込もうとしだして、吸い込めないとわかると、ふて腐れたかのように電源OFF。
そんなにビデオを再生したいのかと、ビデオを入れたところ、満足したのか電源が落ちなくなりました。
が、「きぃーん」という音が出るようになって、おちおちWii Fitも出来ません。
ということでテレビ買いました。
1999年製 三菱 テレビ
ま、3年しか進んで無いですけどね。
大学入ってからいいテレビを買うつもりだし、繋げればいいかなと思って。
いや、赤い端子させるから大丈夫です。
それにまだ造られてから10年経ってないし。
たぶん地上アナログが終了する頃には、もっと安くていいテレビが出てますよね?
それまでお金貯めておきます。
あれ?
今さらよく考えたら、パソコンに端子付いてるな…
あれ?ミスった?
それでは。