日記 No.494
■大学生レポート2日目(通算456日目)
昨日23時の記録です。
Wii Fit使用-----
体重/バランス年齢
59.4kg/--歳(計測せず)
----------
+0.2kg。
■北朝鮮問題
まあ、たぶん落ちてこないから大丈夫だとは思うけど…
今発射する意味がわからない。
いつもすべての行動がわからないけどね。
中国が安保理で拒否したらどうなっちゃうのかな?
こっちは毅然とした対応をとることができるのだろうか。
あ、いや、欧米の話ね。
日本には無理だということくらいわかってますよ…
坊やはお父さん(アメリカ)の影に隠れることくらいしかできないもんね。
は~
もうヤダ日本。
でも安倍さんあたりから外務省がちょっとだけ強く発言できるようになってる気がする。
もし発射しおったら、強く発言してください、麻生さん。
早く巣立たないと、お父さんだって長くはないんだよ?
北朝鮮の技術がちゃんとしていることを祈るだけ。
もし失敗して日本にでも落ちて来ようもんなら…
国民の危機意識が高まればいいんだけど。
いつまでも平和ボケしている場合じゃないと思う。
落ちてこなかったとしても、脅威が近くに存在していることはわかるよね?
「まさか、日本に向けて発射なんてしないよ~」
と考えて、「撃っちゃった…もう終わりだ…みんなさようなら。」
になるよりは、
「いつ危ない目に会うかわからない。避難場所だけでも確認しておこう。」
と考えて、「あ~今日も平和でよかった。」
となった方が良くないですか?
まあ、避難場所っていっても、「どこですか?」状態だけれども。
でももう少し国防について考えてもいいと思う。
「軍隊を無くせば安全になる」なんて甘い考えは早く捨ててほしい。
まだ人間はそのレベルまで到達していない。
「世界が平和になるように」と行動している人なんてほんの一握り。
時代の先を行きすぎて、大切な家族や仲間を無くすような、馬鹿みたいな国にはならないでほしい。
そう思います。
それでは。