日記 No.374
■受験生レポート336日目
センター試験1教科目「公民」開始まで
43日10時間30分
国立大学個別学力検査当日まで
82日
(本日23時現在)
昨日23時の記録です。
Wii Fit使用-----
体重/バランス年齢
58.8kg/--歳(計測せず)
----------
-0.3kg。
■サイドバー
このブログのサイドバーに、自分が通う予備校である「代々木ゼミナール」講師陣の本を掲載しました。
(例外はありますが。)
ということで自分は、代々木ゼミナールに通っています。
他の予備校は知りませんが、自分はとても満足しています。
年功序列制ではなく、能力制が採用されているからでしょうかね?
詳しく書くと情報元から怒られちゃうかもしれないので書きませんが、悪い先生はどんどんクビになっていくシステムがあります。
もちろん「いや~、そりゃないわ」という先生もいることはいますが。
人気取りが上手いと能力がなくても生き残っちゃうんですよね。
国語科に少し多い気がします。
サイドバーの文字数制限で載せきれない講師がたくさんいらっしゃいます。
自分が安心してオススメできるのは、
数学:岡本寛講師、荻野暢也講師、定松勝幸講師、西岡康夫先生、藤田健司講師
現代文:笹井厚志講師
古文:望月光講師
漢文:宮下典男講師
英語:小倉弘講師、佐々木和彦講師、富田一彦講師、仲本浩喜講師、西きょうじ講師、西谷昇二講師
物理:為近和彦講師
化学:亀田和久講師、岡島光洋講師
地理:田村誠講師
政経:小泉祐一郎講師
特別授業などで数回しか受講していない講師は除いています。
自分が10回以上受講したことがある講師から選んでいます。
フレックスサテラインという録画映像配信システムもあるので、生の授業と日程が合わなくても授業を受けられます。
もちろん生の方がいいですけどね。
上記以外にもすばらしい講師はいるはずですが、知名度だけで選ぶことはできないので、フレックスの無料体験などで各自確かめてみてください。
個人差があるので(特に英語)、「うそつき!」とか言われても困ります。
もし受験生の方で、冬期講習を決めかねている方はぜひ検討してみてください。
お近くの校舎に電話して、志望校や自分の弱点などを相談すれば、最適な授業・講師を教えてくれると思います。
自分は広報担当者なのか?
まあ、どの予備校でも真面目にやれば合格します。
頑張りましょう!
それでは。