日記 No.408 | 企画ブログ-kitplus.net

日記 No.408

■受験生レポート270日目(Wii Fit使用)

昨日23時の記録です。

-----

体重/バランス年齢

59.5kg/18歳

-----

+0.1kg。


■任天堂カンファレンス

以前、

http://japanese.engadget.com/2008/09/12/sd-embedded-sd/

を改良型Wii向けかと言いましたけど、

新型DS向けに使われるかもしれないなと思いつきました。

音楽再生機能に関してですけど、曲を本体側に保存するとなると、相当な容量が要るはずですから、これはちょうどいい商品ですよね。


まあぶっちゃけ、音楽再生はiPodなどで十分なはずで、わざわざDSに搭載しなくてもという気がします。

ウォークマンと対抗するために作ったんだったら、まだわかるけど。

こんな機能はいらないし、搭載されないんじゃないかな?

iPodでゲームできる時代だし、ゲーム機で音楽聴けてもいいけれど、

PSPで音楽を聞く人なんてあまりいないし、DSが搭載しても同じようになってしまうんじゃないでしょうか。

やっぱりゲーム機はゲーム機でしょう。


カメラというのも、なんか怪しい気がします。

そんなに顔トレーニングしたいんですかね?

懐かしのポケットカメラの機能を標準装備するんですかね?

世代交代でないなら、大胆なことは出来ないはず。

ポケモンの発売時期から考えても世代交代ではなく、改良型でしょうから、

無線機能の改良、画質音質の改良、"かるっD"化くらいしか出来ない気がします。


バーチャルコンソールが囁かれてますけど、絶対ないと思います。

せっかくの閉鎖環境にトンネルを作ってどうする。

これは次世代DSの役目じゃないですかね?

いや"新"世代、か。


やっぱりカンファレンスには、容量アップ型Wiiを期待してしまいます。

せめて外付けEmbedded SD(上のリンク先参照)を発売して欲しい。

多色展開してもいい時期だとも思うし。

海外の売れ行きが良すぎるからって、国内を適当にしているとまたいつかXbox 360に抜かれてしまうかもしれないですよ。


それでは。