日記 No.329 | 企画ブログ-kitplus.net

日記 No.329

■受験生レポート191日目(Wii Fit使用)

昨日23時の記録です。

-----

体重/バランス年齢

58.8kg/18歳

-----

微増。


■山手線車内観察 29日目

某駅で、男性の足にすがり付いて、泣きじゃくっている女性がいました。

人目など気にせず、大声で叫んでたし。

たぶん男性が振ったんでしょうけど、何もあんなところで泣かなくても…


まあ勝手な予測ですけど、男性の方が悪いんだと思います。

女性が悪くて泣いて謝っているなら、あんな感じにはならないでしょうし。

真相がどうだかはわからないですけど、まあ、興味ないです。

本当に醜い空間でした。

小さい子も見てましたけど、その子はすごい形相でしたね。


おしどり夫婦を見ていると、愛ってすばらしいなと思うけれど、

喧嘩ばかりしているカップルや今日みたいなのを見ると、すごく醜く見えます。

たぶん昔は愛し合っていたでしょうに。


「好きかもしれない」とか、かっこいい・かわいいとか、そういうので選ぶとこういうことが起こってしまうんですかね?

自分には関係ないけれど、こういうことを研究するのも面白いかもしれませんね。

仲がいい夫婦は本当に結束力が強いじゃないですか。

お互いを信じあって、思いやって、許しあっているからでしょうか。


自分はここまで生きてきて、「許す」ことの難しさを感じています。

自分が誰かを許すのも、誰かから許されるのも、本当に難しい。

「いいよ、もう気にしてないって」と言いたいのに言えなかったり。


ちょっと誰かとギクシャクしていたら、優しく解決に向かおうと思うと、すんなり行くかもしれませんよ。


あの2人はどうなったのかな?

たぶんもうバラバラになっているんでしょうね。


■ゲド戦記

昨日、テレビで見ました。

すっごく面白いじゃないですか!

なんかまわりの評価悪くて、ジブリも終わったかと勝手に思ってたんですけど。


1回見ただけではわからない、難しいところもあるけれど、少しはメッセージを受け取れたかな、と思います。

明日、模試が終わったら、DVD買いに行こう。


模試は明日まで。頑張ろう。

それでは。