【パスフェスミニ オンライン】zoom体験会(座談会)その1を開催しました | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

パスフェスミニ オンライン実行委員です。

 

パスフェスミニ オンラインに先駆け



 実行委員 本部認定講師5名による体験会(座談会)を開催しました!!!

          

 




今回の座談会は、

パスフェスミニ オンラインに

参加したいけど、

zoomで参加できるかなぁ〜



っと心配を抱えてる方に、

zoomを体験していただくのも目的の1つ。

 

 


なので、

実行委員長から

「これは知っておこう」という

zoomの基礎知識を説明されて会がスタート。

↑これがあったので、zoomはじめてでも

ホント安心できました〜っというお声も。

 



そして

昨日の体験会 兼 座談会は

対象がインストラクターだったので



テーマは

「コロナ禍でのインストラクター活動」


 

コロナ禍によって

・ひきこもってました!

・対面は活動が制限されたけど、

   逆にオンラインという活動の場が拡がった。

・気持ちが落ちてたけど、このイベントが決まり        

   ワクワクしてきた!

などなど



そして、

キットパスを使う方には嬉しい

あるモノの代用品としての

オススメグッズもとび出しました。

  

 

コロナ禍での生活で共感できることも多く、


ご参加いただいた

インストラクターの方々にも

私たちにとっても

有意義な時間だったと思います。

 

 

この座談会、次回の第2弾は、

どなたでもご参加いただけます!!!




==========================


『zoom体験会 兼 座談会 その2』


「私がキットパスを好きな理由」を

テーマに実行委員5名がお話します♪


---------------------------------

 10月6日(火) 

         10:30-11:00

 オンライン(zoom)にて

---------------------------------


キットパス愛を語り出すと止まらない?

本部認定講師のお話から、

キットパスの特徴を知ることもできるはず!

 

 

お話を聞いていただきながら、

参加者の皆様には、

本番のパスフェスミニ オンラインに向けて、

zoomに慣れていただこうというものです。


知っておくとよいよの

zoom基本操作もちょこっとお伝えします。

 


参加は無料!どなたもご参加いただけます。


👇詳細はこちら(お申込みが必要です)

https://peatix.com/event/1636337/view



 

パスフェスミニ オンライン実行委員