4月15日 豊島区ひろば南大塚で もくいくひろば 開催します!キットパスアート体験もできますよ。 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&大塚校 小野昌代です。

 

東京おもちゃ美術館 おもちゃコンサルタントマスター講師 もくいくひろば らぱんを主宰しています。

 

 

 

 

 

 

昨日は 東京都豊島区 ひろば南大塚にて

 

オイスカ様 サミット様から 寄贈された 国産の木のおもちゃを使ってのあかちゃんもくいくひろばの中で

 

安心安全な画材 キットパスで 手形足形

 

スマホでチェキで身長計を作りました。

 

参加費 500円

 

雨の中 5組の方が ご参加くださりました。

 

 

 

 

 

オイスカ様 サミット様から寄贈していただいた おもちゃ美術館監修の国産の木のおもちゃで遊べますよ~!!

 

 

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

 

もくいくひろば らぱんは 自主サークルです。

 

東京おもちゃ美術館監修の国産の木のおもちゃで遊んだり

 

FUJIFIRMのチェキで撮影したり

 

安心安全な画材で 手形 または 足型を取ったりのクラフト作り

 

 

 

手形 または 足型を取ります。

 

 

このふくろうは

 

豊島区の赤ちゃんもくいくセットに入っているものです。

 

image

image

 

 

 

誤飲チェッカーにもなる

 

リングドールちゃんも

 

お勧めです。

 

 

 

安心安全な画材

 

キットパスで

 

手形や足型スタンプ

 

ウェットティッシュで 簡単に落とせます!

 

こちらも安心・安全な国産のものです。

 

スマホdeチェキで 撮影をします。

 

 

 

 

{B83B10CE-86D3-46EE-A0C9-14CE40DA927E}

 

参加費 各500円

 

親子 10組

 

 

 

 

3月のクラフト 身長計

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

もくいくひろばは 4月から ひろば南大塚だけになります。

 

4月15日 月曜日 10時から12時

 

image

 

4月のクラフト

 

ウォーターフォールカード

 

チェキ写真1枚は付きますが

 

写真を持ってきてくださっても大丈夫です。

 

ペーパーは イメージです。

 

 

 

お申込みは ひろば南大塚へ。。

 

先日 取材して頂いた様子は こちらで掲載して頂きました。

 

ありがとうございます → ドキドキ