【バレンタイン企画~ガラスにラブレターの様子~】in 徳島 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

ご訪問、お待ちしておりました。
中四国エリア本部認定講師の橋口浩子です。

 

2月9日、バレンタイン企画として、
ガラスにラブレター&お楽しみワークショップ

徳島県の牟岐町立図書館で開催しました。

 

 

赤ちゃんからシニアの方まで、和気藹々としたキットパスタイムでした音譜
お楽しみアートは、ハートや丸型のメッセージカードに指紋アート・好きな色の水引きで作るブックマーカー。
 
牟岐のインストラクターのひとみさんの愛溢れる家族愛に感動し、
バレンタイン企画として進めてきました、キットパスで、ガラスアート。
 
ご参加者・主催者も、楽しーヾ(≧∇≦)を連発ラブラブ
正面玄関の胸キュンアートでお出迎え、
帰りはガラスにラブレターを眺めながら家路へ・・・。
 
2月14日までのバレンタインムード漂う図書館では、
訪れた方々が、記念写真を撮ってくださっていたとか…嬉しいですね音譜
 

  
 
 
当日は、ひとみインストラクターと一緒に、娘たちがお手伝いしてくれました。
皆さまがお越しになる前に、ガラスにハートの枠を描いてくれたり、
テーブルのセッティングをしてくれたり…
ワークショップ終了後は、ひとみインストラクターの3歳の双子ちゃんたちが、
ガラスを綺麗に拭いてくれました。主催者の子どもたちも、大活躍!!
 
 
  
 
 
キットパスのいろいろな使い方に興味津々、
パパさんもママさんも、真剣に聞いてくださいました。
 

  
 
 
バレンタインカードと水引のブックマーカーは、同時進行。
 
「水引アート興味があって、作ってみたかったので嬉しいです」
「可愛いカードアップハートにする?丸い方にする?」
「ママも、描かせて~」
「キットパスのワークショップ、今度いつするんですか?」
 
ハッピーな言葉・笑い声がいっぱいで、とても賑やかな図書館となり(笑)


 
  
 
 
空や山を見ながらのガラスにお絵描きは、子どもは勿論のこと、
大人も夢中になれます。
 
1時間30分のワークショップでしたが、2時間の設定にしたらよかったかな~はてなマークニコニコ

 
  
 
 
出来上がったカードや水引ブックマーカーは、大切な人への贈り物。
パパ・ママ・我が子・おじいちゃま・おばあちゃまニコニコ
 
お引っ越しされる方が、牟岐での想い出のひとつになりましたと…ラブラブ!
 
 
人と人を繋ぐ為に作られたキットパス。
世の中には、形あるもの・目に見えるもの、大切なものはたくさんあります。
 
目に見えないものは感じ取って…ドキドキ