中学生の職場体験でのキットパスde窓ガラスアート | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

市原校 本部認定講師の松山知子です。
市原市では、11月に2日間、中学生の職場体験が行われます。
キットパスアートで『手形&足形カード作り』や『夏休み工作講座』を

担当させて頂いた公民館でも、3名の中学生が職場体験に来ていました。
そこで、職場体験の一環として、キットパスで窓ガラスアートを

してくれていました!

四季をテーマに、春から冬へと変わる風景が描かれ、サンタさんや雪だるままで…。

 

 

 

写真は途中の様子ですが、窓が華やかに明るくなったと思います。
通りかかった小さなお子さんが、窓を指さしてお母さんと何か話しているのを見かけて、
とても温かい気持ちになれました。
地域に根差した公民館で、こういった取り組みをして下さると、
世代間交流やコミュニケーションのきっかけになったりするのではないかなあ、

そうなるといいなあと思いました。