飯塚じゅんこ先生の名画を描こう開催しました!11月11日香川でも開催決定しました! | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&大塚校 小野昌代です。

 

 

まほうのチョーク

 

キットパスde名画を描こう

 

今年も キットパスアート大塚校で

 

飯塚じゅんこ先生をお迎えして

 

キットパスで 名画を描きます

 

飯塚じゅんこ 先生 


    キットパスインストラクター大塚校

 

    女子美術大学教育研究会所属


こちらは ティーチングフリーの講座ではありません。

 

image


本当に 2時間で 名画が 描けちゃいました!!

 

午前の部は

 

ゴッホのひまわりを描かれた方が多く

 

午後は モネの日傘の女を描かれた方が多かったです。

 

午前・午後と 各10名の方が 参加してくださいました。

 

 

 

 

 

午後のステップアップ編は モネを描きます。

 

「キットパスで名画を描こう、ステップアップ」

 

人物画にトライ。


モネ、「日傘の女」

 

3枚の日傘の女性の絵があり、

 

モネのテーマの捉え方、絵に込められたモネの愛情について

 

お話しします。

 

キットパスならではの表現。

 

タッチや、取り去るテクニックを楽しみましょう

 

 

1枚枚に 飯塚じゅんこ先生が

 

魔法をかけてくださいます。笑

 

本当に 2時間で名画が描けちゃいました!!

 

 

今回

 

キットパスアート 香川校の東先生が 司会進行をしてくださいました。

 

東先生  本当に ありがとうございます。

 

 


 

お陰様で 2時間で皆さんが 名画描けちゃいました!

 

午後から 私も参加させていただきました。

 

image

 

なんと

 

11月11日は 香川県高松市で

 

キットパスアートインストラクターさん限定で

 

飯塚じゅんこ先生の名画を描こうが 体験できます!

 

詳細が わかり次第

 

お知らせします!