<徳島>キットパス de 手形&足形アート(風鈴編)× ラジオ生放送で手形体験の様子 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

 

ご訪問、お待ちしておりましたラブラブ

中四国エリア本部認定講師の橋口 浩子ですニコニコ

 

 

 

 

先日、キットパスワークショップのお知らせを、
キットパスアートインストラクターでもある、
絵本セラピストの大蔭 幸さん からのご縁で、
四国放送 ラジオ大福 にて告知させていただく機会をいただき、
生放送で、お伝えさせていただきましたニコニコ


 

ひらめき電球 生放送中 ひらめき電球 に、手形体験を楽しむ、
シンガーソングライターの 福富 弥生 さま。
それを、面白可笑しく…真面目に実況中継してくださる
四国放送アナウンサーの 保岡 栄二 さま。
 
もう・・・ワクワク音譜ドキドキラブラブが止まらない時間でした。
 

 
 
出来上がった作品は、こちら。
 
手形の周りに描いた円は、地球。
様々な色で、海や土 ・ 光を描き、
人差し指と中指の間には、日本列島が見えます。
 
 
最後に描いたのは、地球の中心にある愛ドキドキ
 
 
弥生さんの感性に圧巻です!!
アーティストの作品を目の当たりにし、感動感激を全身で感じましたラブラブ!
 
 
 

キットパスアートインストラクターの大塚未希さんと、チャラけ顔の私(笑)
こんな一面も持ち合わせています…いえいえ、中身はかなりの三枚目なのです。

 


 
 
その時の様子は、こちらで綴られています。
 
四国放送ラジオホームページ 【 ラジオ大福 ブログ 】
 
 
 
 
それから・・・
アプリで、ラジオトークを聞いてくださった方が教えてくださいました。
ラジオ大福で、17日(木)10時頃~です。
 
緊張しすぎて、息継ぎのタイミング逃してますし、
声が小さい私の声聞いて・・・
家族によそいきの声って、言われました(笑)が、
お時間有ります時にでも…どーぞm(__)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp  
 
※ 過去放送は、1週間以内のものしか聞けません。
   17日放送分ですので、1日ぐらいかしら~?あせる
 
 


 
 
  そして・・・・・ワークショップ当日。
はぴママーケットにて、
 
 
【 キットパス de 手形&足形アート ~風鈴編~ 】 の初出店アップ

 

 
 

「 ラジオ聞いて来ました~♪ 」
「 アンビリバボー見ました! 」

「 facebookの告知、見ました~♫ 」…と、
 
 

たくさんの家族の方に体験していただき、大盛況でした。

ご来場くださった皆さま、有難うごさいましたm(__)m

 


 
 
 
 
小さなあんよは、
キットパスをリバーシブルパネルの上に塗った上にペタペタ。
 
 
 
 
いろんな色を試して、パパ ・ ママさん創作意欲全開ですアップ
 
 
 
 
ママの好きなキリンを描くパパさん。
愛ですね~ドキドキ
 

 
 
こんなに可愛く出来上がりましたあしラブラブ
 
 
 
 
母娘仲良く、お絵描きされている姿は、私たちインストラクターも嬉しくなります。
ママの想いが次々と描かれていきます。
 

 
 
インストラクターさんたちも、気分ノリノリで、可愛い笑顔でしょ~!?
 
 
 
 
幼児から小学生のお子さまは、
指を使ったり、マスキングテープやシールを張ったり…と
いろんなものの組み合わせを楽しんでいました。
 

 
 
ご一緒に楽しんでくださったママパパさん ・ お婆ちゃまが、
障害者雇用やインストラクター制度について、興味をもってくださり、
日本理化学工業株式会社のこと、丁寧にお伝えさせていただきました。
 
 

 
一家族ずつ、ゆったりと体験していただけるお洒落な空間、
ご家族が夢中になって描いている姿から、幸せオーラが溢れる、
伝える側も、体験する側も、気持ちが軽くなる時間でしたラブラブ
 
 
 
 

足形アートが人気で、パパママさんも、ご一緒に描いた、
世界にたった一つだけの風鈴は、一生の宝物です。

 
会場のスタッフの方々のご配慮もあり、皆さまが、

ゆっくり ・ ゆったりと体験していただけることことができました。
 
心から感謝申し上げます。