昨日 あかちゃんもくいくひろばでもキットパス体験をしていただきました。 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&大塚校

 

 

 

東京おもちゃ美術館 学芸員 おもちゃコンサルタント 小野昌代です。

 

月に2回 地元豊島区で 赤ちゃんもくいくひろば開催しています。

 

 

 

 

オイスカ様 サミット様から寄贈していただいた おもちゃ美術館監修の国産の木のおもちゃで遊べますよ~!!

 

 

image

 

もくいくひろば らぱんは 自主サークルです。

 

東京おもちゃ美術館監修の国産の木のおもちゃで遊んだり

 

FUJIFIRMのチェキで撮影したり

 

安心安全な画材で 手形 または 足型を取ったりのクラフト作り

 

 

 

手形 または 足型を取ります。

 

 

このふくろうは

 

豊島区の赤ちゃんもくいくセットに入っているものです。

 

image

image

 

 

おもちゃ美術館監修の国産の木のおもちゃで遊びませんか?

 

image

 

誤飲チェッカーにもなる

 

リングドールちゃんも

 

お勧めです。

 

image

 

 

image

安心安全な画材

 

キットパスで

 

手形や足型スタンプ

 

ウェットティッシュで 簡単に落とせます!

 

こちらも安心・安全な国産のものです。

 

スマホdeチェキで 撮影をします。

 

 

 

 

{B83B10CE-86D3-46EE-A0C9-14CE40DA927E}

 

参加費 各500円

 

豊島区で子育てをしている 親子 10組

 

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

次回は

 

5月21日 月曜日 ひろば南大塚

 

参加費 500円

 

ケーキ型フォトフレーム

 

image

 

毎回 昨夜のアンビリバボーでも紹介された

 

安心安全のキットパスを使って

 

手形 足型で 成長の記録を取っています。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image