武田真理恵先生のキットパスであそぼう!本当にありがとうございました!! | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&大塚校 小野昌代です。

 

 

 

お陰様で 大塚校は この4月で 5年目に入りました。

 

5/12 大塚校5年目突入スペシャルワークショップ

 

おもちゃコンサルタントマスター&TVチャンピオンラッピング王他 様々な肩書をお持ちの

 

武田真理恵先生にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりと 5年目のイベントにいらしてください。

 

と丸投げしたにも 関わらず

 

5年目ということで

 

5つのWSを考えてくださいました。

 

武田先生のサイン会 写真撮影もとなると

 

90分で 5つのメニューという

 

ハードなものでしたが

 

武田先生の話術で 皆さん 無事作り終え

 

終了後は 

 

差し入れくださった 沢山のお団子や【写真撮り損ね。。】

 

お菓子で 懇親会

 

こちらは ほんの1部です。

 

image

image

 

わたしの好きな人同士が どんどんつながっていくのは

 

本当にうれしかったです。。

 

お天気は 武田真理恵先生が

 

超晴れ女なので 心配していませんでしたが

 

山手線が 止まってしまうというアクシデントにもかかわらず

 

皆さん 時間通りに集合!という ミラクル

 

 

 

 

この4年間

 

大変なこともありましたが

 

大山会長の 「大変な時は 神様が 自分が行って 助けてあげられない代わりに

 

沢山の仲間が 助けに来てくれますよ。。」という言葉通り

 

お手伝いしますよ~と声をかけてくださった

 

西東京校 いいの先生 埼玉校 安生先生

 

インストラクターの飯塚さん・富田さん

 

また

 

行かれませんが 皆さんで召し上がってくださいと

 

お菓子を送ってくださった インストラクターさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校行事で行かれません~行きたかったです~とか

 

いつも応援しています!というメッセージを送ってくださった皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に ありがとうございます。

 

お土産には

 

3つの色の中から

 

1色 ふろしきを付けさせていただきました。

 

そのまま 使っていただいてもいいですが

 

是非 西東京校のいいのたかこ先生の

 

「キットパスだけど 洗えるバック」の技法で 

 

更に素敵な オリジナルふろしきにしていただけたらと思います。

 

image

 

image

 

これからも 大山会長の想いを1人でも多くの方に お伝えできるように頑張ります。

 

いつもお世話になっている 日本理化学工業株式会社 大山隆久社長

 

ありがとうございます。

 

また

 

お忙しい中 駆けつけてくださった 大山会長秘書大山真里さん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

テーブルを並べるのを手伝ってくれたり

 

武田先生のお弁当を取りに行ってくれた 夫にも

 

ありがとう。