3.11を 忘れない・・おのくんとともに・・ | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&大塚校 小野昌代です。

 

3月11日は 1日ファミリーサポートで 留守にしていたので

 

ゆっくり ブログを書けませんでしたが

 

3.11を忘れていませんよ。

 

 

震災の日は夫の誕生日祝いで ディズニーランドでした。

 

こちらは

 

宮城県東松島市の仮設住宅で

 

被災したお母さんたちが 作っていた

 

おのくん

 

今は

 

空の駅にいます。

 

我が家の

 

黒のソックスのおのくんは

 

飛行機柄 

 

緑のしましまの子が

 

我が家に初めて 仙台の知り合いが

 

仮設住宅に行って連れてきてくれた子です。

 

ちびちゃんは 我が家に ホームスティしているおのくんです。

 

 

{8B40C759-3529-4982-9DE3-6B4077141685}

 

仙台から 石巻を走っている 仙石線が

 

開通した時に 初めて

 

陸前小野に伺い

 

当時の仮設住宅 通称 おのくんハウスに行き

 

私が お手伝いをさせていただいている

 

日本理化学工業株式会社のキットパスブロックにそっくりな

 

おのくんを見つけ

 

川崎工場に連れてきたおのくんです。

 

川崎工場の2階にいますので

 

見学の時に 是非会ってあげてください。

 

 

 

開通の時は 記念イベントで

 

100名の方の手形を取らせていただきました。

 

この子と一緒に 埼玉校の安生先生のところにも

 

水玉ドット柄のおのくんを連れてきましたよ。

 

{0AA8AC92-3E76-498B-8997-AFAB76860089}