キットパスアートインストラクター養成講座茨城校、秩父出張校にて開催しました。 | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアートインストラクター本部講師(茨城校)の市川麻紗子です。

 

色々なご縁がありまして、先日埼玉県秩父市で秩父出張校を開催させていただきました。

以下市川のブログをコピーさせていただきます。

 

キットパスアートインストラクター本部講師(茨城校)、スタンプアート、スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、カルトナージュ、アルバム大使、などの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開いております。

 

先日、埼玉県秩父市で開催させていただきましたキットパスアートインストラクター養成講座( 茨城校担当)「秩父出張校」の話です。

5名の方が受講してくれました。

ここに至るまでにいろいろなご縁があったのです。

 

埼玉県秩父市の一部の地域にのみ配布されるチラシに4回載せていただきました。

このチラシに出会うまでに半年以上かかっていました。

この素敵なチラシおかげで、今年度埼玉県秩父市でスクラップブッキングミニミニ講座を4回行うことができました。

キットパスアートの本部講師小野昌代先生(インストラクター養成の数がものすごい!)が「ご縁」という言葉を書かれていますが、

秩父に足を踏み入れて1年、誰一人知り合いがいなかったのにこのチラシのご縁で

色々とつながって知り合いも増えてきました。

やはりあちこちのお寺を巡ったご利益でしょうかね~

流行りの御朱印帖を持ちながら秩父路を歩いています。

 

秩父に行って10ヶ月か11ヶ月目、ある日1通のメールが。

秩父市で秩父市在住のママたちが主催する赤ちゃんとママのイベント color's のスタッフFさんからでした。

color'sのイベントでスクラップブッキングのボランティアをしてもらえないか、という内容でした。

秩父市でのミニミニスクラップブッキング講習を受講してくれた知り合いの方から私の存在を知ったということです。

また、同時期ブログでスクラップブッキング講師を探していたそうです。

私のブログを読んでくださり、さいたま市、幸手市、茨城県などでボランティアをやっていること、キットパスアートインストラクターの養成講座をやっていること、等を知ったそうです。

 

color’sのスタッフさんで、以前からキットパスアートに興味をお持ちの方がいて、キットパスという名前は知っていた、とのことです。

キットパスアートインストラクターの資格を取ったらもちろんcolor'sの皆さんでキットパスを使ったイベントをやるそうです。

キットパスを使ったイベントはママさんと小さいお子さんにぴったりという予感がしたのです。

 

皆さん、もうすでにいろいろなイベント内容を考えているようです。

私もお手伝いさせていただきたいな、、と、とても楽しみにしていますよ !!!

お疲れ様でした。