日本最大級のWS 東京おもちゃまつりに初出店させて頂きました | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート


キットパスアート広報マネージャー&本部認定講師


おもちゃ学芸員 おもちゃコンサルタント55期 おのまさよです



ライフワークのファミリサポート(子育て支援有償ボランティア)の研修で


おもちゃ美術館に行き コンセプトに感動し


おもちゃインストラクターを受講


まだまだ勉強したいっ!と思い おもちゃコンサルタントを受講しました。


その時に おもちゃコンサryタントになるとおもちゃまつりに出店できるということを知り


ブース出店を夢見て 楽しく学ばせて頂きました。


私のキットパスアート養成講座の中でも おもちゃと子どもについてお話をさせて頂いています。




B館3階の廊下





昨日は デコレーショングッズが 魚つりで 取って頂きました



魔女の帽子を被り みんなの夢を叶えるキットちゃんになって


マイクでインタビ―しましたよ~



自分の夢を書いてくれたお友達もいました


キットなれますよ~~



何年も前から キットパスをご紹介してくださっている


ベビーサインさんのブースでもキットパス販売をして頂いています


本日もブース出されていますよ~





おもちゃ美術館の多田館長


昨日の来館者は 4000人だそうです 目




今日は ボランティア参加で おもちゃまつりをお手伝いします



昨日ブースにいらしてくださった 日本理化学工業株式会社の大山真里さん


キットパスアート埼玉校の安生先生


おもちゃ学芸員の皆様 おもちゃコンサルタントマスターの皆様 55期同期の皆様


沢山のキットパスアートインストラクターに皆様


本当にありがとうございます。



おもちゃ学芸員でご一緒のお仲間が こちらの記事をお持ちくださいました。



本日朝7時半からのがっちりマンデーで 日本理化学工ぐょうが紹介される予定です テレビ


キットパスを作っている会社ってどんな会社かな~と思われる方は是非ご覧ください!



いつかキットパスで おもちゃ美術館で イベントがやりたいな~と思っています クレヨン