キットパスdeチョークアート講座へ行かせて頂きました | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&本部認定講師 小野昌代です



昨日は キットパスdeチョークアート講座に行かせて頂きました





前回 日本理化学工業 川崎工場で 受講した時に


絵の描けない私でも どうにかなるんだ~と大きな錯覚を起こしてくれるような


優しい先生が今回も講師でした。


今回のお題はこちら・・


Asami先生のチョークアート は みずみずしくて・・・手を伸ばしてしまいそうです






こんな作品も描けるようになります!!と先生はおつしゃいますが。。


先生のキットパスは 私が使っているのと違うんじゃないかしら??




様々なチョークアートの技も


惜しげもなく見せてくださいました。


なんと今回受講した方には先生のイラストのプレゼント


そちらを使ってWSもして良いという 講座でしたので


子どもさんたちと楽しみたいと思います。



今回は 日本理化学工業の大山会長も参加され


美味しそうなトマトを 描かれていましたよ。



はいっ・最後に私が描いたのはこちら。


キットパスアート養成講座の時に ウエルカムボードとして毎回描いて 練習します!!