七夕★足形アートで、お願いごと♡ | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

星ご訪問、お待ちしておりました星

中四国エリア本部認定講師の橋口浩子ですラブラブ




今日は、7月7日。 七夕ですね♬

徳島の朝は、ザーザー雨が降っていましたが、
今は、あがって、お天道様の笑顔が見えてきました(^・^)

一年に一度の織姫様と彦星様の再会が許された日。
一途に想う気持ちが素敵ですね♡

雨が降ると、天の川の水かさが増えるため、
織姫は、川を渡ることができません。

でも、大丈夫ニコニコ

そんな時は、どこからともなく
” カササギ ” という鳥が飛んできて、
天の川に橋をかけてくれるのです。













私は、普段、保育園(異年齢の少人数保育)の園長をしています。
現場大好き園長=保育士です(‐^▽^‐)

今日は、七夕会で活用したキットパスの作品をご紹介します。

0~2歳
の園児さんが、キットパスで描いたお星様の飾り
キットパスは、筆圧が弱いお子さまでも、
なめらかに描けるので、お絵かきに夢中ですo(^-^)o

短冊は、キットパスで足形をとり、
ご家族で相談された願い事を一つ、書いていただきました。

やはり、家族の健康ですね(^_-)-☆
元気な笑顔が、一番の親孝行ですヽ(^o^)丿

五色の短冊の色には、それぞれ意味があり、
青色と黄色を選びました。

「青の短冊は、人間力UP」
「黄色の足形は、信用・知人・友人を大切にする」




今晩は、夜空を見上げて、
二人の再会を祝福してあげてくださいね( ´艸`)








読者登録してね