昨日のなかの育フェス キットパスが 2つのブースで体験できましたよ~ | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート


昨日は キットパスアート認定インストラクターの元しまじろうの歌のお姉さん 美妃さんのブースに

お手伝いに伺いました。

直前にならないと予定が決まらないので 本当に急遽 行かせてくださ~い!!と言ったんですが。。

なかのフェスは 今 おもちゃコンサルタント 勉強でお世話になっている

東京 おもちゃ美術館の方が 関わっていたり

他のブースにも おもちゃコンサルタントを通信で学ばれた 先輩方や

私の1期前に おもちゃコンサルタントになられた方など

びっくりの素敵なご縁が 出来ました。。


また 今まで キットパスでブースに出ても

これなんですか?

というお声が多かったのですが 昨日は 絵本の歌い読み聞かせと 色育の2つのブースで

キットパスが使われて 沢山の方に知って頂くことが出来ました。

こちらは 美妃さんのブースです







床に置いておいた おのくんを 美妃さんが ひょいと 椅子の上に乗せてくれました。



ぐんまちゃんも 遊びに来てくれましたよ~





中野には 昔 象がいたそうで

昨日のフェスのシンボルマークも 象でした。

兄弟姉妹3人で 可愛い象さんの手形を 体験してくれましたよ~

お写真の許可を頂いています



インストラクターの工藤さんも お子様連れで 遊びに来てくれました~



アイディアと 愛情たっぷりの素敵なイベントでした。

森をイメージということで 私たちは ちょうちょになりましたよ~。

音楽隊が 練り歩いたり おもちゃで 遊べるブースがあったり・・

今日は 美妃さんは ステージでご活躍のようです。


昨日 素敵な時間を共有させて頂いた皆様

本当にありがとうございました!