又、同じ夢だ。
昨年のトラウマか?
山専用に仕立てたピックアップのデリカが9月にトラブルになりそうな気が
してたので、8月に急遽、予備車を手配した。
中古屋は整備済みと言うが
信用せず・・別の整備屋に依頼も
部品がどうの連休が如何のと・・遅れに遅れて結局9月中旬
早めに準備した甲斐も無く・・・
結局、乗り換えられずに、その時がきた。
山から下りて舗装道路の部落道を国道に抜けるT字路に差し掛かる寸前。
ブレーキが効かない!!
とっさにギアチェンジDUN
サイドギアメ~一杯
つんのめりするような振動と物凄いエンジン音
九死に一生か?
車事故で死ぬ運命ではないから心配はしていなかったが、、
気持ちのいいものじゃない。
にしても、又、タイミングの合わん笑い話になっちまった。
T字路過ぎて停車したが、幸い対向車もなく人様に迷惑をかけずにすんだ。
そのあとは、デイらーまでの40kを国道路肩すれすれハザード点滅のろのろ運転。
これで、5回目の同じ夢。
内容は、信号機で止まらない。
坂道の信号機で、逆オカマだったり、
似たような夢だ。
現実になった昨年のトラブルが未だに尾を引いているのか?
更に、ストレスが溜まって来たのか、寝言が多い。
廃車ばかり乗ってると、起きても可笑しくない事なのかもしれないが、
交通量の多いところでなくて良かった。
だが、廃車には、新車に無いものがある。
前オーナーの【気】のようなのが残っているからだ、
それが、とても縁のように感じる事が、多々在りなのだ。
8月に買った廃車も偶然のようで偶然とは思えないほど、
以前乗っていた奴にそっくりだった。
昔捨てた時の最終メータ数もピッタリ。色もタイプもだ。
調子の悪さも、まるで久しく乗ったように同じだった。
何しろ市場ではほとんど出回らない奴だけに
なおさら、不思議な縁を感じてしまう。
急ぎ、購入の8月カーセンサーに長年探してた奴が、格安で出ていたからだ。
このタイミングだけか・・ばっちぐ~・・は