一年前は

畑違いの部署に異動したばかりで

カルチャーショックを受けていた

 

 

今は

自分の畑に異動することになり

身の引き締まる思い

 

と、ともに

 

いい感じに脱力した自分もいる

 

専門分野にいるときは

ガチガチの価値観で働いていたと思う

 

 

 

専門分野から離れて丸4年

そして

そこから出て10年以上

わたしは

ここにいる人たちと全く違う世界を見てきた

 

 

もう

わたしは以前のわたしとは違う

 

様々な価値観に触れ

以前のわたしとは違う「わたし」になっている

 

お土産を持って帰ってくる感じ

 

 

 

もちろん

4年も専門分野から離れれば

取り残された感じにはなっているけど

 

そこはすぐ追いつけるだろう

 

そして

十数年前と同じことをするのではなく

時代も人も変わった「今」にあったパフォーマンスができる自信もある

 

 

そんな自分が今いるのは

いやいやながら行った異動先でついた力のおかげだ

 

 

特に4年間の自分はよく頑張ったと思う

 

 

頑張った自分と関わった全ての人に感謝

 

 

さぁ

明日からは古巣だけど新天地

大好きな分野だ

 

のびのびといこう