水泳の池江選手の白血病罹患を受けて

五輪の担当者が「がっかり」と発言された

この発言に

方々から批判の声が上がっている

 

 

池江さんはどう思われただろうか

 

このことは

日本の社会の縮図だと思う

 

 

 

私は命に関わる病気ではなかったけど

今回、病気をして

今後の職業人生には大きく影響することとなった

 

入院中

部門の責任者は

一回も面会に来なかった

 

 

やっぱり

私は駒の一つにしかないんだ

 

仕事ができなくなった自分を責めた

 

 

そして

今まで、期待しているとか、頑張ってほしいとか、、

声をかけてきた上司は

仕事ができなくなった途端

私に興味がなくなる

 

 

大切な職員とは思われていなかったんだ

そう思うと

とてもショックだった

 

 

 

五輪担当者の発言は

メダルの期待がかかる選手だったたから?!

きっと悪気はなかったのでしょう

 

でも

 

その前に

池江さんはひとりの人

この世に生を受けた大切なひとりの人

 

 

どうか

池江さんを取り巻くみなさんが

池江さんをひとりの人として

大切に見守ってくれることを祈ります

 

 

 

私は

ファンでも何でもないけど

 

18才の女性が

一度、全てを手放して闘病する

 

 

心から応援します

 

 

そして

私も復活します