あなたたちのしていることはとても雑です
私たちはとても不快
先日お客様からいただいたお言葉です
上司とともにスタッフへ伝えました
忙しい中
仕事をしているスタッフはどう受け止めるか
とても不安でした
それでも
ともに働いているスタッフは
自分の仕事に誇りを持っていてくれていると信じていました
そんなお客様のために
どれだけの時間をついやすればいいんですか!
あなたたち役職者がちゃんとNOと言わないから
どんどんクレームを言われる
スタッフの第一声でした
忙しい中、一生懸命働いているスタッフ
1ミリの心の余裕もないのでしょう
それから
このクレームをつけたお客様をどう攻略するが
その話で持ちきりでした
個々が提供するサービスを振り返って欲しかった
お客様に二度と同じ気持ちをさせないようにするには
どうすればいいか
みんなで考えたかった
でも
異動したての上司の話など
聞く耳を持つ者はいませんでした
正直
みんなが何に価値を置いて働いているのかも今のわたしはわからない
やっぱりここはダメだな
ここのスタッフの考え方を変えるのは難しい
早く異動して
こことはお別れしたい
正直な気持ちでした
ピンチは訪れない方がいい
でも
残念ながらピンチはやってくる
ピンチが目の前に来たとき逃げずにチャンスに変えられれば
そして
レベルアップした個々がさらに良いサービスをお届けできるように
そんなことを思いながら
陸王の第5話を見ました
たび重なるピンチに全員参加で立ち向かうこはぜ屋の職員
いつか
ウチもそんなチームになりたいな