久々に晴れてお出かけ

行ってみたかった神社に行ってみました
{353F0F04-BEDF-4AFE-BEA4-83DEC29D47A0}
縁結びの神様らしくカップや合コン的な男子女子がたくさんいました





なんで、ココに行きたかったと言うと、お守り売り場がスタイリッシュだから




ふつうは、境内の近くに木造のお守り売り場があって…
ココは建物になっているんですね
{65DBFE06-CDC3-4E0A-9324-C538BB3FDEED}
わかりづらいけど、壁は石でできています
多分、大理石かな?と思っていたけど、ピンクなんですね
お母さんの巫女さんみたいな方が、ポルトガルの大理石で天然の色だと教えてくださいました






天井と売り場と上半分の壁は梅の模様になっていました
とってもかわいいラブ
{6930E819-6BFF-4C5F-B772-7BCDE16CCC98}





そして、どこの神社でも見たことない光景が!
お守りはこんなに綺麗に整列してディスプレイされてました
{B82B47A5-F648-4316-9B2B-FEA54244A600}

{B7749199-80A1-4C30-A112-966368444511}
ディスプレイ…お守りとは結びつかない言葉ですけど、本当に女子のココロを掴んだディスプレイでした


てことで、お守り売り場には、ほぼ女子しかいませんでした笑
まぁ、お守りも縁結びが多かったせいかな
女子達は真剣に選んでいました照れ





歴史ある古い建造物の神社の建物にもなかなか溶け込んでいたお守り売り場でした〜





帰りに階段脇に咲いていた紫陽花を一枚パシャリ

青がとてもキレイ
{98735C5D-A7B5-4B4B-828F-5BCE4AB63934}

こちらは白
{1E17C022-DF4B-40BA-86AE-AA65EA6471AD}
紫陽花を見ると梅雨の鬱陶しさが薄らぎます




とは言っても…笑笑
{4667337D-1566-4469-A5E2-BFC310FFCDF6}

{6CF90702-30D1-40AC-8A2A-471FA92528B8}
やっぱり蒸し暑くてカキ氷照れ

気分の満足だけでは帰れませんでした笑口笛