例の困った上司

昨日も八つ当たり的なことを言ってこられました

はいはいと頭を下げ、ちくわ耳にしてましたが、あまりにも鬱陶しかったので、ピシャリと言ってやりました

その後、反省しておられました笑






私と上司はかつて長きにわたって一緒に働いたことがありました

ある事をきっかけに私の中で上司は人として許せない存在に


そして、異動

その数年後にまた異動
2度と同じ環境に身を置くことは無いと思っていただけに、今回ので異動で同じ部署に配属になるとは思いもしませんでした


自分の中で許るすことの無い存在とペアで動く…
なんとも複雑な心境でした



でもこれ…『縁』なのでしょうね


かつての自分なら、この縁、切って捨てたかもしれません

あれからずいぶん時が経った今

上司の良いところもそうでないところも、切り捨てずに受け止めて自分なりに咀嚼して処理するできるように

日頃の身勝手で理不尽な上司をみてると早くお別れしたい気持ちが山々ですが笑

でも、その日まで、上司との関係の中で何か一つでも学ぶことがあればいいな。。。