なんていいお天気なのでしょう!

朝、講習前にホテルの近くを散歩して清々しい気持ちになりました
{4E687761-AA0C-4DB9-AF48-27500272DDE7}
真っ青な空に白い雲が鮮やかです

今の自分の気持ちのよう

この先、どの道を行くのか、色々と悩むところがあってどんよりしてましたが、昨日、今の分野を深めるために講習を受け始めました


昨日の朝、席につくと数冊の参考書が置いてありました
それから、その分野で活躍中の方々の講義
夕方までみっちりでした

夕方、その参考書をリュックに入れてホテルへ
途中土砂降りの雨に降られてずぶ濡れで走って帰りました

しかし、そのリュック、すごく重かった

これからの責任を背負って、その重さを感じているかのようでした

そして…
ホテルでひとり考えました



この講習を受けた意味
専門分野とのしばしのお別れ…




でも、いま私はここにいる


ぐるぐる考えて、この先、この世界でやっていくという決心…つきました

ここ分野を2つめの得意分野にすると


そして今朝の青空

迷いの消えた気持ちのような青空をたぶん一生忘れないと思いました