おとといの夜
夕飯を済ませてくつろいでいたところ
警報が鳴り響きました

地震です! 地震です!…

2秒もしないうちにガタガタと揺れました


こわかった

泣いてる子ども達をなだめテレビをみて更にこわくなりました


震度の最も高い地域…実家!!!


すぐ母親と連絡をとり、パニックになっている母をなだめ、逃げる準備をするように話しました

その夜断続的に揺れ、その度にあの警報で恐怖におびえました



そして、今日

おとといの夜、あまり眠れなかったので、昨夜は早くベッドに入りました


突然、ガタガタと大きく揺れはじめ目が覚めました
おとといの夜よりもとても強く大きく!!!



こわくて震えながら実家に電話


母が恐怖で泣きながら逃げる準備をしていました

うろたえる母をなだめ、車が安心だろうと車に避難するように話しました



地震との長いたたかいの一夜

避難勧告頑張ってだされ、母は実家の近くの避難所に行くようにしましたが、途中道が塞がれて行くことができず、実家の庭の車内で一夜をすごしたようです



私は、それから何度断続的におこる揺れに恐怖と、母を失うのではないかという恐怖に震え一夜を過ごしました



今日も一日中揺れてました



寝不足と恐怖で身も心もクタクタです




もう、あの警報はききたくない




どうか、早く落ち着いてほしいものです




亡くなった方々のご冥府をお祈りいたします
そして、被災した方々が少しでも早く救出されますようにお祈りいたします