もう朝から打つメリットが無いって思われてるんよね…

設定入れん店の朝一なんか宵越し天井くらいしか狙えん…

しかも…それだって天井恩恵のある旧基準5号機に限られる…

5·5号以降のパチスロなんか天井になんの恩恵も無いもんな…

そもそも天井に到達する台なんか糞設定台やしな…


だから…そういう店では誰も粘らん…

事故って出たら即止め…もう年寄さえ即止めw

そして即止めされてる台だらけになって客も帰る…

もう悪循環そのものやもんな…

そりゃあ低設定台を平打ちなんか出来んもんな…


結局…そうやって放置された台は…

誰かが少しずつ回して適度にハマった頃に天井まで打って…

また同じことの繰り返し…

そこそこ人気のある台なら短いスパンでサイクルするけど…

酷いのになればサイクルに3~4日くらいかかってるもんなw


そもそも最近のパチスロは設定示唆が豊富にある…

しかも…低設定の事故も無いから低設定なんかすぐにわかるもんな…


こんなグラフで設定入れてるなんて誰も思わんわなw

だから…こういう店は加速度的に客が減ってる…


客が減ってるのは台のスペック低下のせいみたいな風潮あるけど…

結局は設定を使わん店が一番の原因なんよね…

設定さえ使ってれば現行スペックでも楽しめるし勝てるんやで…

確かに一撃万枚みたいなのを求めてる人は減るだろうけど…

そういうのを求めてる人は別にパチスロ好きじゃないやろ?

単にギャンブルが好きなだけだと思うけどな…


その証拠に…設定使ってる優良店は客つきええよね…

今のご時世に朝一の並びまで出るんやからな…

イベント禁止になったからアピール出来んとか言うけど…

イベントで増えるのは一見客だけやん…イベントプロとかな…

常連が増えるのは結局は普段の設定状況次第やわな…


イベントなんかやらんでも…

普段から設定を使ってたら口コミで客は増えるよ…

冒頭で書いたように現行機は設定状況が分かりやすいんやから…

そして…そういう客を多く持ってこそ意味があるのにな…

結局…パチスロなんか稼働があってナンボなんやから…


普段から設定使ってる店だと周知されれば…

そりゃあ平打ちだってしてくれる…その結果が低設定だったとしても…

設定をキチンと使ってる店なら納得出来るんよね…

「まあ…設定入ってる台に座れなかった自分が悪い…」ってな…

それもこれも…結局は稼働なんよね…


ほんま…朝ガラガラの店は…

その光景が自分の店の「信用」なんだと認識すべきやわ…

規制のせいでもスペックのせいでもないんやで…客が減ってるのは…

全ては設定を使わん自分達が悪いってことですわ…

客のことを舐めきって…設定入れずに抜けるだけ抜いてやろう…

そういう営業を続けてきた結果が今の惨状なんやで…


「強欲は身を滅ぼす」とはよく言ったもんやでw

今のパチンコ屋はそれの見本みたいになってるもんな…

とにかく…客を増やしたいなら地道に設定を使い続けるしかないよ…

旧イベ日なんかに意味があるのは普段から出してる店だけ…

ボッタ店がやってもイベント狙いに抜かれるだけですわ…

そんなんで普段の客は増えやせんよw


とにかく…設定を使いなはれや…

それでも頑なにボッタ路線で行くなら好きにすればええけど…

身の振り方は考えとかんとアカンで…

そういう路線じゃ…遅かれ早かれ潰れるしかないからな…

もう…昔とは違うんやで…夢見るのもホドホドにせんとなw