給湯機、交換完了! | mayuha's life 3

mayuha's life 3

これからの毎日を楽しく生きるのが目標!こちらは私的な日記のブログなので非公開もあります。今は主にアクセサリー作ってます。インスタはmayuhatuで検索を(^^)

おとといの夜、給湯機が本格的に調子が悪くなって
昨日の朝一番で建設会社に電話をして
本日朝9時から交換に来ていただき、数時間で交換もスムーズに完了しました。
故障したら遅くても2日くらいまでに
交換しますって、2年前に聞いてましたけど、翌日に即対応していただけるとは!
おかげで入浴を1日も我慢せずにすみました。
大○ガスだと、「いつ故障してもおかしくないです。冬場に故障するかもしれませんよ。冬場だと交換に1週間待ってもらうかもしれません。今の時代は床暖と一体型が主流ですからこちらになります。工事代と合わせると約30万ですね。」と2年前に告げられました😆
10年経ってるからそろそろ交換ですねっていうのはもっと前から言われてましたが…。
ガス使ってるのだから当たり前のように大○ガスの方に頼むしかないのかとその時には思い込んでいましたが…。
今の時代はなんでもネットで調べられるのでもっと安くでつけられることもわかり、ここを建ててもらった建設会社の担当の方にお聞きしました。
今回10日ほど前から朝だけお湯が出ない事が続いて、また相談に乗っていただき、気温が下がって夜も調子が悪くなったところでやっと決断😁
お値段も一体型ではないから比較はできないけど、先日エアコン交換したときより少し高いくらいですみました。
保証は5年です。

さあ、次は何がくるか?💦
パッキンが弱くなってきてて時々勝手に開いちゃってることもあるので冷蔵庫かな…。
洗濯機?
食洗機は2回も修理してるし、次の故障時は取り替えかな。

出費ばかりが続きます…。