検査いろいろ | mayuha's life 3

mayuha's life 3

これからの毎日を楽しく生きるのが目標!こちらは私的な日記のブログなので非公開もあります。今は主にアクセサリー作ってます。インスタはmayuhatuで検索を(^^)

またもや体調を崩した。
この時期はいつも体調崩すとは言え、
こう何度もは日々の生活にも支障がでて、好きなこともできないと困ってしまう。

なので取り敢えずは産婦人科で5年ぶりに癌検診をうけ、体調崩したことによることでしばらく通うことにもなった。

そして、今日はいろいろ検査もしてもらった。

寝起きの手の強張りやら痛みやら左小指のバネ指やら肩こりに頭痛、昨日の朝の激しい下痢など、どれも更年期かとか、風邪の症状なのかとか、もうわからなくなって、この際先生がお勧めしてくださる検査を全て。

頚椎のレントゲンも初めて撮ってもらったら変形性頚椎症だった。
腹部エコーは特には問題はなし。
血液検査、結果は後日。
血糖値はうーん。ほぼ食前なのにビミョーに高め。

本日、インフルエンザも予防接種も一回め済み。

自分は、けっこう健康だと思っていたけど
年には勝てないなぁと実感します。

太ってもきてたので気にしてたのだけど、もうちょい脂肪があったほうがいいとも言われ複雑です。

食生活も、好きなものを好きなだけ食べてたのを見直さなければ…。

苦手な酸っぱいものとか(笑)

検査いろいろ受けて、いろいろ思う日々です。