祈り人が作る、心をいやすお仏壇

祈り人が作る、心をいやすお仏壇

彦根の伝統産業である仏壇産業を再復興させるために、日本人の祈りがいかに凄いものであるかに毎日触れていただきたくて、仏壇漆塗伝統工芸士を22年させていただいています。

お仏壇の観和堂オリジナル五次元位牌『花笑み』を依頼されるお客様の流れ

友人の奥様は、夜スポーツジムから戻られ、

家事を終え、おやすみになられました。

翌朝、妻が起きてこないので、様子を見にいくと

眠るように妻は還らぬ人になっていました・・・。

葬儀後、友人から「 妻のためにお位牌を作ってくれませんか。」と頼まれました。

亡くなられた奥様は、バスケットボールが大好きで、

亡くなる前の日もバスケットボールしてました。

大好きだったバスケットボールがお浄土でもできるといいねという想いを位牌に託し、

制作させていただきました。

 


五次元位牌『花笑み』 繰り出し位牌 けまり

五次元位牌『花笑み』 繰り出し位牌

五次元位牌『花笑み』 繰り出し位牌 木地

納期は、45日から60日

価格は、 ○○家先祖代々之霊位・・・15万円より(税別)

磨き蒔絵により、立体感のある美しい仕上がり、

オンリーワンのあなただけのお位牌をオーダーメイドで作らせていただきます。

スペースの限られる昨今の住宅事情を考えると、本格的なお位牌を持ち、

手を合わせることからはじめられてはいかがでしょうか。

  戒名・俗名の文字入りは・・・17万円より(税別)

お気軽にお問い合せ下さい。

観和堂 武田善和(仏壇職人・漆塗りの伝統工芸士)
TEL:0749-22-5945

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス