うーーーーーーん
茶番&茶番…
なんかみんな楽しそうでいいよね。
なんだろう…なんだろう…
個人的には反対派ではある。
というか今やることじゃない。
今は戦争しないとかある訳ないとか言ってるかもしれないけど、20年後とか30年後の人達が戦争に対してどう言うかわからないし。
その時この法案が可決したおかげでもっとすごい法案が通しやすくなっちゃうかもしれないし。
その流れでいつか自衛しに行きます~って感じでいつの間にか戦争になっちゃうかもしれないし。
今すぐ、例えば中国が襲ってくる訳でもあるまいし。
私割と中国好きだからね。
色々親戚に文句言ってるし皆(私含めて)性格あんまり良くないけど表面上の態度は嫌いじゃないよ。
中国のトップが大嫌いなだけで中国人自体は色んな人いるし(世界中そうだろうし)案外好きだよ。
空気さえ良くなってくれたらもうちょっと長く滞在したかったよ。
祖父が私より母の方が好きだったとしてももうちょっと居たかったよ。
闇医者は嫌だよ。
本当にもっとへらへらした平和を貫いてくれて良かったと思うんだけど。
私そういう日本が結構好きだったよ。
今でも日本だけが国連でも敵国("事実的無効")なんでしょう?
常任理事国なんて逆立ちしても無理なのでは?
アメリカと一緒に色々やるってテロとか日本にも起こったりしないの?
いやそういう「日本さえ大丈夫ならそれでいい」っていう思想な訳じゃないけど。
日本の集団的思考ほんときらい。
そういう声を挙げるのはいいと思うけどどんちゃかしてるデモもあんまり好きになれない。
自民党はアレだけど民主党も自民の逆を行ってるだけで心にも無いことを言ってると思うし。
民主が与党になったら色々なあなあにするんじゃん…
でも自民にはぜっっっっっったい投票したくないけど。
こういう平和に関わることは与党が過半数いかないくらいがちょうどいいのかもしれない。
そして考えることを放棄したくなるのだった。
なんか間違ったこと言ってたら指摘してほしい…
先祖と思想
思うんだけどさ、先祖の思ってたことって分からないよね。
いや親とか祖父母の考え方は分かるとしても、曾祖父母とかは又聞きとかになっちゃうし、日記が遺っていたとしてもそこまでぐらいなのかな。
それ以前の先祖の考えてたことがもしかしたら自分の思うことと正反対だったりして、と思ってみると結構面白い…不思議な感じがする。
父方の先祖も母方の先祖も、まさか国際結婚の末生まれた子孫がいるとは思ってなかったりして。
実は中国大嫌いな父方の先祖とか、日本大嫌いな母方の先祖とか、いたりして。
…ここまで書いておいてなんだけど、○○大嫌いな先祖、いなさそうだな。
うーんどうなんだろう。いたのかもしれないけど。
少なくとも私とは繋がってなさそう。(繋がってなかったら先祖じゃないけど)
思想ってやっぱり血筋じゃなくて環境だよね。
でもなんとなく自分の思う「正しいこと」が先祖もそう思っていたことだったらいいなあと思う。
私は日本に住んでいる。
母も父も日本に住み続けるし、私も多分ずっと日本にいるだろう。
母の妹(子どもがいない)も日本に残ると思うし、おそらく私が面倒を見ることになる。
私世代の親戚で日本に残ることが確定しているのは私だけで、他は中国に帰る。
私は中国語を理解はするけれどそう話せる訳ではないので、私に子どもができても連れて中国に行くことは2回あるかないかくらいだと思う。
孫が出来ても「孫ちゃんのひいおばあちゃんは中国人だったんだよ」なんて言っても仕方ないし、多分親近感も湧かないんじゃないかな。
で、ひ孫くらいになったら先祖に中国人がいた、なんてことも綺麗さっぱり忘れられてるんだろうな。
ひ孫の孫くらいになったら逆に中国を敵視してたりして。
ありそうで少し嫌だ。
思想は勿論個人の自由だとは思うけど。
中国側の親戚の子孫も日本に移住した先祖の親戚のことを忘れないでほしいなと思うけど、そこまでは我が儘かな。
だから私は自分の思うことを少しでも書き残しておきたいなあと思う。
(このブログを子孫に読ませるとは全く思ってないけれども)
それを読んで何を思ってもいいけど、ちょっとでもなんか思うことあればいいなー、と思います。
でも子孫にこの中国人の痕跡を残すなら写真(美女)もあるし変な動きを録画したビデオもあるしね。
そもそも母なら私より長生きしてひ孫の子まで拝みそうだけど。まあそこは置いておいて。
そういうのを見せてもしょうがないけど少なくともそういう先祖がいたっていう明確な証拠になるよね。
そういう未来になるのかな。
先祖の奇行が残る未来…
…黒歴史まみれの未来。
…顔写真が綺麗に残る時代で良かった…のか?
ポジティブに生きていこう…明るく。
いや親とか祖父母の考え方は分かるとしても、曾祖父母とかは又聞きとかになっちゃうし、日記が遺っていたとしてもそこまでぐらいなのかな。
それ以前の先祖の考えてたことがもしかしたら自分の思うことと正反対だったりして、と思ってみると結構面白い…不思議な感じがする。
父方の先祖も母方の先祖も、まさか国際結婚の末生まれた子孫がいるとは思ってなかったりして。
実は中国大嫌いな父方の先祖とか、日本大嫌いな母方の先祖とか、いたりして。
…ここまで書いておいてなんだけど、○○大嫌いな先祖、いなさそうだな。
うーんどうなんだろう。いたのかもしれないけど。
少なくとも私とは繋がってなさそう。(繋がってなかったら先祖じゃないけど)
思想ってやっぱり血筋じゃなくて環境だよね。
でもなんとなく自分の思う「正しいこと」が先祖もそう思っていたことだったらいいなあと思う。
私は日本に住んでいる。
母も父も日本に住み続けるし、私も多分ずっと日本にいるだろう。
母の妹(子どもがいない)も日本に残ると思うし、おそらく私が面倒を見ることになる。
私世代の親戚で日本に残ることが確定しているのは私だけで、他は中国に帰る。
私は中国語を理解はするけれどそう話せる訳ではないので、私に子どもができても連れて中国に行くことは2回あるかないかくらいだと思う。
孫が出来ても「孫ちゃんのひいおばあちゃんは中国人だったんだよ」なんて言っても仕方ないし、多分親近感も湧かないんじゃないかな。
で、ひ孫くらいになったら先祖に中国人がいた、なんてことも綺麗さっぱり忘れられてるんだろうな。
ひ孫の孫くらいになったら逆に中国を敵視してたりして。
ありそうで少し嫌だ。
思想は勿論個人の自由だとは思うけど。
中国側の親戚の子孫も日本に移住した先祖の親戚のことを忘れないでほしいなと思うけど、そこまでは我が儘かな。
だから私は自分の思うことを少しでも書き残しておきたいなあと思う。
(このブログを子孫に読ませるとは全く思ってないけれども)
それを読んで何を思ってもいいけど、ちょっとでもなんか思うことあればいいなー、と思います。
でも子孫にこの中国人の痕跡を残すなら写真(美女)もあるし変な動きを録画したビデオもあるしね。
そもそも母なら私より長生きしてひ孫の子まで拝みそうだけど。まあそこは置いておいて。
そういうのを見せてもしょうがないけど少なくともそういう先祖がいたっていう明確な証拠になるよね。
そういう未来になるのかな。
先祖の奇行が残る未来…
…黒歴史まみれの未来。
…顔写真が綺麗に残る時代で良かった…のか?
ポジティブに生きていこう…明るく。
懲りない
またやってしまった…
本人を前にして謝れない…
人見知りとかコミュ障とかじゃなくもう人間性がおかしいとしか言いようがないんだよな~~~
本当に叩いて殴って蹴って罵ってほしい。
此の世から消え去りたい…
何が友達を大事にしてるだよ…
そんなんだから駄目なんだよ…
全部受け身で嫌われるのが怖い割に発言だけは分かりにくくてさ…
自分で分かってるのに気持ち悪さに追い打ちかけるし…
性格が悪い…
反省しても直らない。直す気が無い。
本当に生きているのが不思議。
先祖に申し訳ない。
お前は友達以外に友達がいないのか!!!!いないよ!!!!
こうしてリンクさせてるブログに書いてるのもものすっごく性格悪い。
察してちゃんの構ってちゃん。
恵まれた環境を自らぶち壊しに行ってる。
全部全部受け身で何もしない。
何もしていなければ嫌われない?そんな訳ない。
でもでもだってで生きてるクソ。
人間じゃない。人間じゃない。
みんな心が広すぎるし土下座したい…
本人を前にして謝れない…
人見知りとかコミュ障とかじゃなくもう人間性がおかしいとしか言いようがないんだよな~~~
本当に叩いて殴って蹴って罵ってほしい。
此の世から消え去りたい…
何が友達を大事にしてるだよ…
そんなんだから駄目なんだよ…
全部受け身で嫌われるのが怖い割に発言だけは分かりにくくてさ…
自分で分かってるのに気持ち悪さに追い打ちかけるし…
性格が悪い…
反省しても直らない。直す気が無い。
本当に生きているのが不思議。
先祖に申し訳ない。
お前は友達以外に友達がいないのか!!!!いないよ!!!!
こうしてリンクさせてるブログに書いてるのもものすっごく性格悪い。
察してちゃんの構ってちゃん。
恵まれた環境を自らぶち壊しに行ってる。
全部全部受け身で何もしない。
何もしていなければ嫌われない?そんな訳ない。
でもでもだってで生きてるクソ。
人間じゃない。人間じゃない。
みんな心が広すぎるし土下座したい…
話
ブログネタ:昔の友達と話が合わなくなったと感じることある? 参加中私はない派!
ない!!!!と!!!!思いたい!!!!!(願望)
どちらかというと久しぶりに会った友達に人見知りしてしまうタイプだけど。
しばらく喋り方が思いだせないけど。
挙動不審だけど。
でも話が合わなくなることはない!!!!と!!!!!思う!!!!そう信じる!!!!!!
一応そういう全部がガラッと変わって(染まって)悪くなっちゃうような人と友達じゃないつもりなので…そこは…信頼してるから…(依存しているとも言う)
そこは本当にそうだと思っている。
そもそも私と友達になってくれること自体聖人のすることなので、私は友達の人達を崇めるしかないのです…
ネット友達でも現実の友達でも。
かなり長い間絡んでない人でも。
人を見る目はあるんだ、と胸を張りたい…そういう人間でいたい…
感謝しながら生きます。
というかこの前のブログネタの本文位置変だったね。まあいっか。
