猫華の毎日。 -10ページ目

ポケモンサンムーンプレイ日記⑤

④から続きました これでやっと終わりです



今後の目標としては守り神・UBを全員集めることですかね……サンのUB?まあ……ね……取り敢えずムーンのだけ……ふぇろーーーちぇに会いたい
それでレベルカンストさせてチャンピオンでありながらUBに心奪われた人間ごっこする……
そういえば主人公の父親はどうしてるんだろう リーリエグラジオの父親も 主人公の父親は単身赴任か何かかなあ説明あったっけ?あったなら聞いてなかった
ハウ成長が早い 早く主人公なんか追い抜かしてキングになってよ カプ・コケコに認められてくれ
あ ハウの父親のワード出て来た そうか本編は(リーリエの)母親がキーで 本編後に父親達のワードを出すのかな
前見たツイートで「母概念は地に縛り付ける・引き摺り込むイメージで 父概念は上から押さえつけられるイメージ」ってあったのがすごく染みている
やっぱりしまキングの息子だと色々あるよねーーー!!!ハウも子供生まれたら思うところあるんだろーーなーーーー!!!楽しい
なんだこの怪しいおじさん いくらチャンピオンでも11歳の女の子だぞヨツエダは 声をかけるにしても よっチャンピオン!!だの褒め称えてからにして
怪しいカード 何?これ現実だったら夜の世界へのお誘い水商売とかでしょ 11歳だぞ!?テレクラ?
挑戦状っぽい やること多いなあ
……?ラップバトルにしか見えない アローラ相撲 タスカル団……
ぎゃーーーカプコケコ全然捕まえられない クリアしたから攻略見るの解禁したけど防衛戦しなきゃ復活してくれないの!?めんどい!!!!
リーリエのロフト…………日記?
ビッケさんやっぱり協力者だよね
ククイ博士の格好に困惑するリーリエ可愛い ゲームシステム上2度と会えなくなったリーリエの足跡が残ってるの嬉しいなあ そういやグラジオは残ったんだよね?会いに行こう……何処にいるのか知らないけど……
俺と出会った時の日記だ!!!!ここで終わっている……うう……もっと読ませて……
リーリエが使っていたソファベッド…………
メノクラゲってなんかすごいドラゴンボールに出て来そうなポケモンだよね(?)
モブで一番顔が好みなの黄色い水着着たビキニおねえさんなんだけど……
グラジオのルザミーネに宛てた手紙?
モーテルここだよね 失礼しまーす……新キャラだ
ハンサムさん凄い名前 おじさん変装だったの!? リラさんめっちゃ美人だな 好きです(告白)
国際警察特務機関UB対策本部部長!!!!かっこいい!!!!そしてお二人とも11歳に敬語を……チャンピオンとして扱ってくれている……
すげえ倒しました押してえ UBに惹かれてリーリエに罪悪感を抱く主人公は 接触しました だけだと思うけど ま ヨツエダだし……所詮馬鹿だし……
機密事項 禁則事項です……
ルミザーネ逮捕されたりするのかなあそれだけの罪だよね
やー!!国際警察特務機関UB対策本部に入れるの!?入る入る!!二つ返事
ビッケさん影の立役者だよな
ルザミーネ一家の家残ったままなのか 家宅捜査入りそう……
ザオボーさん平になったの?がんばえがんばえ 代表がいない今誰が人事やってんの?
肩書きが死ぬほど恋しいザオボーさんブレが無くてよい
ルミザーネの家にザオボー移動してるしグラジオ代表代理なの!?やっぱ世襲なのか……グラジオどういう心持ちなんだろうか
代表代理ど〜〜よグラジオ〜〜
は?モーンさん父親なの? 
タイプ:ヌル 「アローラ最強のチャンピオンがいるらしいからな」のグラジオ絶対笑ってるでしょ いいなあ
神経毒……
グラジオ裁縫出来るってこと?ビッケさんに暴露されるグラジオ代表代理……
ハンサムさん専用BGM刑事ドラマっぽくて好き
UB捕まえる前にカプ捕まえよう!と思い立った クイックボールでテテフ捕まえちゃって拍子抜けしてる コケコあんなに捕まえられなかったのに!?ていうか直前セーブしてリセットすれば良かった!!めんどい!!まあいいや!!
カプZめちゃくちゃ笑えるんだけど何?
カプ・ブルル捕まえる為にクイックボール1個ハイパーボール38個消費してウケてる 生き返らせるやつ使い果たしかけたしブルル側も技あと5回しか出せない状態でギリギリだったっぽい これ技出し切ったら逃げられてたのかな……まあそれだったらリセットするけど……お疲れ様です……みんなはクイックボール即確保までリセットした方がいいと思います あと防御した方がいいよ
レヒレ 微妙に回復するのをこっちも絶妙に削らなきゃいけなくて既に5回くらいうっかり殺してる やっと捕まえたけどブルルの方が長期戦だったよ……
ウツロイド捕まえやすいなミラーなんとかみたいな技はクソ強いけど
「UBの一種。意思があるかは不明だが時折少女のような仕草をみせる。」
この説明文心を掴むな 良い……
守り神達の持ち技正直強いかは微妙だと思ってるけど祀られている守り神の技をわざマシンで変えるとか冒涜にも程があるんじゃない!?と思って変えられない UBにも似たような感情を持ってしまう
ハンリラ……
正式所持!?そこまでしてくれる義理がどこにあるんだよこの11歳の小娘に…… UBを違法所持する11歳が見たかったのは秘密です
UB所持でラリっちゃう><
ポケモンセンターのお姉さん、主人公が守り神とUBとヌルを引き連れていても顔色一切変えないの凄いな
へえ お客さん?
リラさんがハンサムのこと評価してるのいい関係だなあ
えっクチナシさん!?リラさん知り合いなの?
しまキングクイーンの会議だとかあるんだいいねえ
サブタイトル「ふたりの関係」
そうかこの人警察だし……うぇ!?上司?!
リラさんによると ハンサムは優秀で ハンサムによればリラさんも優秀 クチナシさんも破茶滅茶優秀じゃん クチナシさんオタクの大好きなポイント詰まり過ぎじゃない?浪漫の塊おじさんだ……
「口調に関してはもう気にしないでくれ!」
いちいち気になるリラさんも好き♡
ポケモンボールってやっぱりポケモン認識機能あるんだなあ……
んん?つまりぬしポケモンはウルトラホールが開かなければ誕生しなかったということ?ふうむ
メガシンカの話をされた そんな話をされても今戦うのに適したパーティーじゃなかったんですけど!?死ぬかと思った!!!絶望するほどじゃなかったから良かったけど それでもボロボロだよ カプ3人と諸々だぞ ミズゼメが居なければ死んでいた
うわっグリーンとレッドだ!!!pixivとツイッターで見たことあります〜〜すご〜〜い本物だ〜〜(きゃっきゃ)
レッドさん喋りませんね!!グリーンさんその分よく喋りますね!!
「あいかわらず無口だな」にレッドのことは俺が一番分かる感が滲み出ている気がする
無口な人は強そうなのでグリーンパイセンによろしくお願いしまーーーす
勝ったので取り敢えずフェローチェ捕獲に行きます
思ったより弱いから殺してしまう 殺しても居るってことはポケモンって倒しても死なないんだな……(今更だよ……)いや野生のポケモンはさあ……
えんびポケモンて何?燕尾……艶美……?
「この世界のものに穢れを感じるのか一切手を触れようとしない。」
えっ 萌え…… フェローチェに狂う人の気持ち分かる……これを4匹も捕まえるのか……1匹だけがいい……フェローチェの群れはそれはそれで良いけど……
ポケモン厳選するほどガチ勢じゃないし他者と対戦する気もゼロだけど最強のフェローチェを相棒にしたくはあるよね
ジャッジ解放済みですいえい!!
うわっ1匹目から素晴らしい能力って言われてる!!HPと攻撃と素早さが最高だ もうこのフェローチェで良くない?セーブしよ……
もしかしてカプとUBあたりの特殊な?ポケモンって最初からどこか3つが最高なの確約されてる?そうっぽいな ふうむ
2匹目 1匹目より絶妙に良いっぽい 特防と特攻の色が違う?何か意味あるのかな まあ対戦しないから意味はないんですけど!!
無事に素晴らしい判定を適当に集めました ハンサム〜〜
ハンリラ…… リラさん大丈夫?つわり?
えーまた戻るのお?
Lightning
836?
マツリカさんだ〜〜 おつかいねえ クチナシさんもそうだけどやっぱり閉鎖島のしきたり感があるとグッと来ますよ
マツリカに待って貰ってポケリゾートに来てるけどフェローチェがいるの面白いな……
「フェローチェはうっかり肥料を撒き忘れることがあるぞ!」萌えキャラかな?
フェローチェのポケリフレ 反応がエロい 艶美だ…… この世のものに穢れを感じて手を触れないのに主人公の手は受け止めるのか……
フェローチェ戦闘に出す時の後ろ姿めちゃくちゃエロくない!?透けてる……いいなあ 人間を翻弄させるのにフェローチェにはそういう感情ゼロなんだろうなあ UBを懐かせたくない……感情を持ってほしくない……
あーーーー魅了されるフェロモン……艶美……
えんびを見た時に 塩ビ?って思ったのは秘密
リラさん病弱系なのか?
過去にUBと何かあった?というかUBは過去も来ているのか まあコスモッグもUBか……過去に開いてるんだもんね
クチナシさんだ
836でハンサム?何の割り振り?囚人番号?ハンサムそういうタイプじゃなさそうだけど
まあその守り神は私の手持ちに居るんですけど……
「fall」
チャンピオンや四天王(は兼任してる人もいるけど)もしまキングクイーンキャプテンの会議に参加出来る日が来るのだろうか 来てしまったら「余所者でなく島の者として認められる」ことではあるだろうと思うけど 「島の機構に組み込まれる」ことでもあるんだろうなあ そして2度と島から大きく離れることは出来ない 浪漫だ
逆に言えばまだ余所者扱いされているってことで それはそれで怖いんだよなあ
リラさん愛しい
危険生物って言ったってポケモンと違いがあるようには思われないけれど
クチナシさん出て来るタイミングが毎回良い
化け物である危険生物 UBに同情してやられてしまったメンバー 女の人 UBの撒き餌 リラさんと似ている
「UB達はウルトラホールから現れた者を求めるんだ」
主人公達は入って出て来たけどそういうのじゃなく?出て来る人がいる?
う〜〜んウルトラホールの何かを感じ取る じゃあ主人公も一応は……でもそう長く居た訳でもないし?
ウルトラホールの彼方から現れた人間……もしくはそのエネルギーを大量に浴びた者を国際警察では「fall」と呼ぶ
「彼女はホールの向こうから来た別世界の人間だった」
純粋なfallに憧れる主人公は"居る"し どうしたってなれないfallに焦がれる主人公を感情の無い目で見つめるフェローチェも"居る"
主人公も「fall」の1人であるの良い
リラさんは純粋な別世界から来た「fall」であるということは察した
ポラ島の?リーリエも倒れていたところを救助されてたよね
記憶喪失 4つの情報「リラという名前」「ホウエン地方出身」「どこかで塔を守っていた」「腕が立つトレーナーである」
これリメイクで出たりするんだろうなあ……というか昔のものと繋がっていたりするんだろうか
自分と同じ境遇であるUBの運命
ウルトラホール……
No.000 クチナシさん? 836がハンサムだよね 000って確かに「クチナシ」という名前っぽさもあるな 国家警察のコードナンバーコードネームみたいなもんなのかね
アクジキングて凄い名前のUBだな 悪事王 俺の推しも悪事王なんですけど!(???)
クチリラは正直アリ ハンサム リラの保護者っぽくて良い
あ!?いちじゅうひゃくせんまんじゅうまん……ひゃくまん!!!?!??!!
ちょっっっっっと待ってハンサム いくらリラさんを守る為の囮的な意味があったとしてもチャンピオンの名は伊達じゃないし しかしチャンピオン……そうかチャンピオンとして地位があるのか……これは社会的地位……ポケモン世界って10歳で成人なんだっけ そうかあ…… でもぽんと報酬渡されても!!?! 命懸け……ううむ ありがとうハンサム……
「アローラは美しく輝く」
アクジキングがfallの女性を殺してしまったのか そしてそのアクジキングを手持ちに入れる主人公 精神がおかしくてゾクゾクする
これ何?UBはまだ島にいるぞというあれそれ?そんな訳ない?
トレーナーズスクール校長いいキャラで好きです やっぱチャンピオンて社会的地位なんだな……
チャンピオン防衛戦ハウが来たぞ アツい 倒すべきトレーナーとして認識してくれてる〜〜〜
勝ちました!!!コケコも捕まえました!!!
適当に歩いてたらグズマの家に来た そうかここグズマの家だったのねえ
戦った 結構ギリギリだったけど勝った わーい グズマのキャラはよく分かんねえんだよな グズマもfallじゃん しかもヨツエダより強いというか長いというか 大丈夫だった?
キャプテンになれなかったグズマとキャプテンのイリマ 色々ありそうだよね 家近いし
さすがにやることなくなったんじゃねえの!?と攻略見てたらネクロズマとかいうUBなんだかなんなのか分かんねえポケモンがテンカラットヒルに居るとか言われて探しに行きました テンカラットヒルを探すのに30分かけました(馬鹿では?)
居た!!!!!黒いシャイニング!!!!
早速餌付けして撫でよう 本当はUBを懐かせたくないんだけど ネクロズマ伝説扱いっぽいけど本当に何のポケモンなの?取り敢えず手持ちがUBとネクロズマで埋まった ただものじゃない感じで楽しい
ハンサムそれでいいの!?本部に報告とかしないの!?いいの!?財団も相手にしてくれないのかな まあ……俺の手元で……育ってね……
ほしぐもちゃんもう1匹手に入れられるの!?わーい 行きます行きます
すごい 神聖な儀式っぽい
夜限定のイベントとか適当にこなそうか
ベトベターに自身のあれそれをああしてもらう性癖の人が居そうだなあと思いました。
マオと戦うぞ〜〜〜〜
「しまクイーンになったりして!」
褒めてくれるのはいいけど余所者だからね……チャンピオンは……
「キャプテンは20歳までに卒業」そうなの!?
うーんこの世界も大変だなあ……ぽっと出の年下が「社会的地位」として全世界に認められるチャンピオンになってしまうのか キャプテンは島の風習なだけ?お給料あるのかな?でも社会的地位としてはチャンピオンより絶対低いよなあ キング/クイーンは島の長としても……だから大丈夫そうだけど キャプテン でもまあジムトレーナークラスの社会的地位はあるか……20歳までっていうのが厳しいなあ……ハウがキングになってリーリエがカントーのチャンピオンになって 主人公は?
今更なんだけど水上ライドの格好も水着っぽくお腹出してるんだね!!??!?露出!!!!!と思ってしまった
買ってから1ヶ月経って今「ルミザーネ」じゃなくて「ルザミーネ」なことに気付いたけどプレイ中一切気付かなかった ツイッターで呟いちゃった……恥 メモは直せる限り直した 直っていなかったら補完してください CPはあんまり見出せなかったですね ハウルザとか? フェローチェと女主人公、雰囲気が好きなので好きです CPと言っていいのかわからないけどUBとカプを従えた主人公がリーリエの言葉にずっと罪悪感を抱いている図が死ぬほど好き UBとカプを同列に扱い酷い目に合う主人公とか 帰って来たリーリエとUBとカプが手持ちの主人公
ていうかあれだけ物語の中で「UBに魅入られたルザミーネとそれからの子供たち」の話をしていたのにそれでも手持ちにUBを 果てはカプまで入れることが出来るシステム 確実に性格が悪いよね!?開発スタッフの悪意じゃん……ルザミーネの台詞を踏まえてまだそれが出来るのも性格が本当にいい(悪い)  リーリエに「あなたのままでいて」と言わせておいてクリア後UBを手持ちに入れることをプレイヤーが自らの意思で選べるっていうのが……………… 思った2万倍くらいポケモン怖かったし買ってよかったクリア出来てよかった 他シリーズもやりたい ポケモンで育った人間マジで羨ましいしサンムーンが初めての小学生だとかがひたすら羨ましい 初めてのポケモンがこれって鈍器で頭殴られてるのと同じでは?
あとポケモンの定義が未だにわからないですね 喋らないのがポケモンなのか?と思えばそうでもないし ロトム喋るし そのうち人型ポケモン(喋るし賢い)が現れない?もう現れてる?過去作やってないからなあ



終わり 続編楽しみです(やるかはまだ分からないけど……)

追記:サンムーンと諸々をきっかけとして3DSを購入し、今月末あたりにVitaも買うかもしれないので、お勧めのゲームがあったら教えてください……。

ポケモンサンムーンプレイ日記④

③から続きました。


ナッッッッッシー
このカメラアングル落ち着かない
「スカート少し濡れました……」
雨宿りだーーーー!!!!
雨に唄えば?
ルザミーネそんな頃もあったのか 父親が居た頃だったりするのかな
「わからない」を選びました こんな時UBに心奪われてしまった主人公ならこう答えるしかないよね ヨツエダは違うけど
トレーナー
告白からの熱いキッスの流れだったでしょ!!?!?
この台座さあ ウエディングの鐘みたいだよね
虹だ〜〜〜
僕と君がいれば世界は光り輝く文脈じゃん……
プルメリ〜〜〜
グズマはルザミーネが好き ほう
「お姫様を守ってあげな」
カプの罪気になるう〜〜〜
へなちょこポーズは変わらなさ過ぎて愛おしいなあ
マツリカさん可愛いなあ!でも絵を描く試練はどうなんだろ この人なら下手でも情熱を感じればオッケーとか言いそうだよね ヨツエダ絵下手そう
完全に迷って入口から出てしまった え?ついでに回復しに戻ろう……
マップ把握能力が低い
あっこれで!?そこか!!!なるほどね!!!
本当にプレイヤーが馬鹿だと主人公も馬鹿に見える ヨツエダごめん
ついに笛を吹きます
回路っぽくてかっこいい
ウィーーーン
ほしぐもちゃんが
お前だったのか!!!!!!!!
伝説ポケモンに進化
攫われたーーーー!!!かっこいい
ついに辿り着きましたウルトラスペース!!
「怖い?」「わからないのです」
まひなぺーあ!!ってどういう鳴き声なんですかね……
UBって取り憑くの!?ますます主人公とUBにロマンが見えてくる
登場の仕方がクソみたいにかっこいい
ウツロイドだけ?フェローチェは?
グズマカウントされてない
ああ 目の色同じなんだなあ……親子なんだなあ……
リーリエは元気で美しいよ。きっと容貌だけはルザミーネとそっくりになるのでしょう。可愛いよ。
ハウ元気かなあ グラジオも 会いたいなあ
シリアスな場面で可愛いぷんすこ顔をするリーリエ最高に可愛い ヒロインでお姫様
「子供は親のモノではありません」「ポケモンもトレーナーが好きにしていいモノではありません」「わたしも生きています!」「コスモッグも生きています!」「モノではないのです」「興味を失えばどうなってもいいだなんて ひどいです!ひどすぎます!」
「あら ひどいのかしら?」「例えばトレーナーも同じ」「使えないポケモンは好き勝手にパーティから外すでしょう?」
「醜く変わってしまったのは ヨツエダに出会ったからね……」「ヨツエダ……!憎いトレーナー」
え?ちょっと待って ルザミーネ最高 人間とUBの融合 ロマンが過ぎるでしょ 美しい……
こんなに黒髪にすれば良かったと思ったのはじめて みんな!!!!!ルミザーネウルトラスペース戦では髪を黒に戻して行こうね!!!!
主人公のUBに惹かれる気持ちとリーリエの気持ちが融合して目の前に現れたように見えるし人によって見え方が変わってほしい
そもそもUB自体人間によって見え方が変わってほしいな カプ達も
ピクシー ウツロイドじゃねえのかよ!!ウツロイド5連を想定してたよ
え?最初のピクシーから勝てない 回復がうざ過ぎる眠らせてちまちま削るしかねえ
勝てないからレベル上げにうろうろする
ジガルデ50%フォルム使ってみるかあ〜〜〜
ピクシー毒効くの?手持ちにいない 絶望
地熱発電所に着いた 興味深い
やっぱポケモンで発電してたりしてたんすねえ
もっかい挑みに来ましたよーーーー!!!!
黒くなって意気込み十分です 作戦 ピクシーは眠らせて防御回復されないうちに叩く
うまくいった 勝ちましたよ!!!!!!!
ルザミーネを放置してリフレる主人公とポケモン
最後決めてくれたの素早さで選んだジガルデだから撫でておく
分離した 倒れ方が綺麗だ 目の色も元に戻ったね
ふうん 認めたんだ 仕草が綺麗なんだなあ
ルザリエはアリ 母子百合好きなんですよ
ルザミーネも一緒に帰って来たんだ 死んだかと思ったし死んでなくてもウルトラスペースに閉じ込められて2度と会えなくなる展開かと思った その場合のリーリエの心情 萌えない?
ハプウさんで日常に戻される いい人
でかいの呼ばわりされるグズマ
「颯爽と助けてくれたヨツエダさん……」ヨツエダだけ妙に詳しく言うなあ 主ヒロ
あ?戦うの?
捕まえました
うーむリーリエの言葉よい BGMも
「親」
一緒に降りようよーーーー!?感動の流れは分かるけど!!
主人公はつらいよ
クチナシさんだ
「旅は道連れってね」
手持ちにルナアーラ入れたから頑張るぞー
グラジオ感謝のポケモン勝負で草
シルヴァディってヌルの進化?かっけえね!いいねえグラジオもポケモンと仲良しじゃあん
すごいルカリオ見たことある〜〜
お 笑った んふふ いいですね
ハウ〜〜〜!!!!久しぶり!!!!
個人的にはハウに勝ってほしいんだよね キングの孫じゃん ハプウは孫としてクイーンになったし ヨツエダなんかただの余所者じゃんね ハウは優しいねえ 表はハウが守ってほしいなあ 影はヨツエダで
将来キングのハウとチャンピオンのヨツエダで11歳の子を迎え入れたりするのかなあ ヨツエダ勝たせる気ある?
UBと守り神と伝説ポケモンを使役する伝承人間になってほしい主人公…………世界に愛された真の裏ボスとして対抗してほしい……
ハウの不機嫌顔いいな
博士 久しぶり〜〜!!
この人が一番本心の分からない人というか 食えない人だよなあ
寒くないですかめっちゃ選びてえ 選んだ まあそんな感じに答えてくれると思ったよ
博士の過去は割と気になる 奥さん教えてくれないかな〜〜〜
リーグに入る前に着替えよっか……
クチナシさんカプに選ばれてならいいけど人間に選ばれての四天王は嫌なんだ……まあそんなカプも主人公が捕まえてしまうのですが……
古代のプリンセス何歳なんですかね
誰だこのゴルフ上手そうな人!!
カヒリさん ほう よろしくお願いします ホクロがいいですねえ
やっぱ博士胡散臭かったんだ……いい人なんだろうけどこう……大きなお金を動かす大人としてはよく分からなくて怖いよな 割と頭おかしい人だと思うしポケモンの魔力に取り憑かれた何かがあると思う
真ん中に集まる光の道筋、そこに居るのは博士、と戦うのかな?
あ!?何処だここ 今更だけどどういう仕組みなんだろう……
座った!!!椅子だったのか
博士に始まり博士に終わる うわっ顔が良い!!!結婚指輪が光るなあ
別に博士に勝てても勝てなくてもいいというか博士が勝つことによる博士本人のメリットって無いよなあ ヨツエダを初代チャンピオンに据えたいのは博士だし
みんなのライバル気が重い!!!!しUBに心奪われた主人公なら心の中でずっとずっと謝ってそうでよい
バーネットさん可愛い!!
リーリエの扱いが「主人公の嫁」じゃん……
グラジオ出て来なよ!?
うわっクチナシさんお茶目だ 好きです
こっそり抜け出す!!!!!!!!
主役がいなくなってもみんな察してくれるよ……
こっそりっていうか割と堂々だな
ほしぐもちゃんは恋のキューピッドだね♡
カプ・コケコ戦 えええカプZ!!?!??!
もしかして今捕まえられた?惜しいことした 絶対捕まえたい
もうバレてるよ♡
ここの恐らく幼馴染3人博士奥さんマーさん可愛い
「いつまでも なにがあっても あなたはあなたのままでいてくさいね」これ呪いの言葉でしょう 主人公をいつまでも苦しめるんだ……
この無表情の張り付いた笑顔が?
ルザミーネ改心したの?
正直共依存母子百合萌えるんですよ
告白しかけてやめる文脈じゃん
さっきのアレだとキングすら主人公内定みたいな感じでハウの顔上手く見れない主人公が居たりするんでしょ
「ヨツエダさんの島巡りはこれでおしまい」
リーリエの語り?
翌日 えーーー聞いてないよーーーー!!!!
ピッピ人形 ロフトの!ハウにもあげたの?
ハウ後ろ向いてる ハウリエ
エンディングだ 
リーリエに届いた荷物
ハウだ〜〜〜ヨツエダが撮ったのかなあ
イリマさんほんとビジュアルが完璧だよな その分キャラは薄いけど
ライチさんとマオちゃん可愛いが過ぎる
スイレンちゃんすごい!!!!可愛い
やまおとこと仲良かった人元気で良い
マーさんとマーくんが微笑ましいコンビとして一番好きです
アセロラ結局何者なんだ……?長生きなの?
やークチナシさん好きハプウさんも絵を描く人もいいね しかししまキングの孫なのに亡くなられてから認められるまでどんな葛藤があったか考えるとワクワクする
グズマ元気そう 何やってるんですかね今
財団は良い組織になったのかな ビッケさんの笑顔 逆に怖くなってきた
プルメリは可愛い
ええこの……グラジオ……ええ……可愛いね……口がむにゅっとしている……
博士が帽子外したの初めて見た!!!!結構ガラ悪くない?
リーリエとほしぐもちゃん美しいな
最初に撮った写真だ うんうん良かった
2度と会えないリーリエとの思い出を胸にクリアです ありがとう



⑤に続く
切り方が適当なのでもしかしたら⑤まで行かなくても押し込められたのでは?と思わなくもない
⑤はクリア後の色々とか謎妄想が大半かもしれない 読まなくていいです そんなこと言ったら最初から読まなくていいんだけど……

ポケモンサンムーンプレイ日記③

②から続きました。


ミミッキュだーーーー!!!!強い!!!!
わだつみのシンフォニア強すぎない?
後ろにミミッキュ居る いいなあいつか捕まえたーーい
プルメリにストレート無傷で勝ってしまった
ヨツエダご指名?指名料取らなきゃね ヤンちゃんてさっきハウを噛んでた子か
ジガルデの仕組み分かんねえ 取り敢えず10%フォルムの犬っぽいのが可愛いから使いたいですね
スカル団のお兄さんお姉さん達島巡り諦めてるのか それでもみんな主人公のこと余所者扱いしねえんだなあ いくつくらいの設定なんだろ 高校生くらいだったりするのかな
あっ余所者発言あった けど「島外からの」なのか単に「スカル団じゃない」からなのか 多分後者
これポケモンと仲良くなると言葉遣いが優しくなるのね 主人公ゲンキンだなあ!!
今月の合言葉 エネココア かわいいな
今月の合言葉 ふくろだたき 合言葉いっぱいあるの?
カワイイ子って言われちゃった やだ〜〜〜シメられちゃう〜〜〜><
しかしこの屋敷元々は別の誰かのものだったのでは?
今月の合言葉 グソクムシャ
最後にNO!を言えとか分かんねえよ!!??!!
「お前もブッ壊れてるよな!」
肘掛には拳で殴った跡がいくつも残っている 二重人格とかではない……?
クチナシさんエーテル財団のきな臭さ嫌ってる感じでしょ なんかこの島のあれそれを大体知ってそう エーテル財団の裏も知ってそうなアレがあるな
グラジオリーリエの何なの!?確かに髪色と肌色似てるとは思ってたけど それで行くとモーンさんの前髪と似てるから何か関係があると疑っていい感じ?
グラジオ「ハウ 待つよな?」
ヨツエダ「来るよ」
「そうだな……あいつは面白いやつだ」からの流れ 前から面識がある?どこで知った?いつの間に仲良くなってた?信頼してくれてるし仲間だと思ってくれてる
しまキングだったのか!オタクの好きそうな要素いっぱいだよねみんな…… 歪めて笑うのがちょっとビートたけしっぽいのがなんともだけど
グラジオの驚き何?
エーテル財団ほらーーーー!!!!!スカル団と繋がってたりするんでしょ!?っての当たった!!!!!
この人ノープランだーー!!!ハウとグラジオいいな 親友になれるよ
エーテル財団職員からこそこそ隠れながら行くと雰囲気出ていいな なんで戦う職員が居るんだという疑問はあるけど
あーーーーーエレベーターのグラジオに近付くと進行するタイプのアレね!?アイテム取りたかった!!!!なんで内部知ってんのグラジオ 支部長ともお知り合い リーリエとの関係 これルザミーネとも関係ありますね?
エーテル財団のBGM、神じゃない?
今更だけどストーリーの進行を後回しにしてポケリフレ出来るの面白いよな 主人公マイペース
グラジオ皮肉言えないタイプだったの?
世界を切り開く 裂け目 UBのあれそれじゃん
恩を着せたがる奴だなあ あっ悪い笑いだ
2年前家出したの?じゃあマジでリーリエの兄か弟か?
ていうか職員はマジで子供を無理矢理追い出した方がいいでしょ ポケモン勝負に負けたら認めるのなんなんだ?子供でもポケモン勝負に強かったら独裁が可能なんじゃん
つまり 元・自分の部屋 って感じ?
ヌルにシンパシーを感じて一緒に脱出したのね
しかしこういう話を聞かされて尚UBに心奪われてしまう主人公罪だな〜〜〜!!!!(別ルート主人公だ……)
えっハウのライチュウめっちゃ強い ハウ超頼りになる 見くびってたごめん
「光もあれば影もありますよ」
「綺麗事では実現出来ない世界もあるのよ……わかる?」
でもそれを純粋にぶつけられるのは純粋な子供だけなんだよエーテル財団さん
やっぱりモーン博士の名が出てくるなあ
ポケモンに人権が無い
ヌルを連れ出したグラジオとほしぐもちゃんを連れ出したリーリエ、そっくりだよなあ
「グラジオって言葉少ないのかっこいいと思ってるよねー」真理を突くハウ やっぱ親友になれるよこいつら
Aの部屋いっぱい文書があるなんだこりゃ
BKP?ビーストキラー!
こういうどれを見ますか?でいっぱいある奴、見終わると敵が襲ってくるのが定番だと思ってるからビクビクしてしまう
タイプチェンジ?
タイプ:フル
S/N_01 S/N_02 S/N_03
暴走……ARシステムってARに対応させようとするメタを感じますね
永久凍結、フルからのヌル っていうのは fullからのnull?
あっ襲って来ない よかった〜〜〜!
支部長のブログで笑う アフィやってそ〜〜!!!
ていうか絶対煽り耐性無いし情報漏洩してるでしょ(決めつけ)
上司の家族……グラジオとリーリエ?
いやこれは上に出すべき事案だし支部長自分が怒られるのが嫌なだけでしょ ポストを守る為ってほーんと……
ていうかこれを職場でログインしてたの?でなくとも部下あたりにバレてたの?ウケるな
ほらビッケさん味方じゃんーーーー!!!!!
ハウルザ好きなんだけど駄目?
ほんとにね そっくりだ
一見のんびりしてるハウだし見た目と関係性については鈍いけど 本質に関しては案外鋭いんだよな……
全体技で倒すの気持ちいいな
グラジオの睨みとハウの笑顔(怖い)とヨツエダの真顔(怖い)
お子様は真っ直ぐで眩しくて直視出来ないもんね 羨ましいもんね
今のカメラアングルいいな〜〜
やっぱスポンサーなんだなあ
グズマはグズマで昔なんかあったタチっぽいな 「生みの親に逆らう事が親不孝で一概にして駄目である」という思考
しかしヨツエダ完全にヒーローじゃん グラジオのヒーローでもあるじゃん
オラッ勝ったぞ!!!!!
グズマMなのかな
光の表現が死ぬほど綺麗だ
ひええ ひええ…… やっぱり「助け」なんだなあ
ヨツエダのことはトレーナーとして評価(UB倒したしね)してるけど リーリエと付き合いがあるとがっかりなのか 全てはリーリエを貶める為
「親を説得出来ない!」
「そうね死んじゃうかも」
「貴方が私の子供なら 少しは考えてあげたかもね!」
子供(親の言いなり、結局ほしぐもちゃんを助けることは出来ない 説得をする子供は子供ではない)
子供じゃない(関係ないでしょ?)
ダブスタだ〜〜〜!!!!
ルザミーネの両親はどんなだったんだろ ていうか父親は?
ルザミーネのベッド寝心地超良さそう
「ビーストを暴れさすとか ない!」
言葉遣いいいな
守り神vsUBアツ過ぎるし萌える
ルザミーネ戦でもゆびをふる羽目になるとは思わなかったし役に立つ……
この震えのモーション拘ってていいなあ スタッフルザミーネ一家のこと好きでしょ 僕も好き
う〜〜〜ん狂気だな代表 グズマも大変ね やっぱMでしょ
リーリエが寝た次の日にベッドを注目する主人公何?まあ寝心地を知っていても寝ますけど……主人公で上書きしてあげなきゃ……添い寝……
モーションがへろへろ過ぎて可愛い……リーリエ……これお揃い出来ないんだよね お揃いDLCで良いから出てくれ〜〜〜
伝説のポケモンすら図鑑に登録しようとする主人公も第2のルザミーネとして危ないと思うんですけど
流石に にいさま だよね!!!!弟じゃないよね!!!!良かった
ルザミーネのお父さんが財団作ったんだ?へえ
波力発電ねえ
グラジオがスカル団に居たこと知らなかったんだなルザミーネ
ハプウさんしまクイーンなの?
すごい今更なこと言っていい?マーくんフェスサークルの人じゃん……
がんばリーリエ!
あっ今なったのか すごい


④に続く
メモが長いというかHTML含めて4万文字制約があるんですね!?あいひょんからのコピペはねえ……

ポケモンサンムーンプレイ日記②

①から続きました。



グラジオ!!!したっぱより強そう キライじゃないって言われちゃった><
BGMかっこよくない!!!?なんだなんだ鍵キャラか?
どうでもいい話すると ハウみたいなタイプもグラジオみたいなタイプも嫌いじゃないんですよね
タイプ:ヌル なんだこいつ!!!!ポケモン?守り神に近いものを感じる 取り敢えずゆびふっとこ(クソプレイヤー)
タイプ:ヌルとかいう謎ポケモンに向かってゆびふりまくってマグマストーム出すヨツエダとゴンベ アツくない? よくわかんないけど これこそポケモン勝負って感じする……しない?
グラジオ金持ちそうな顔しといて720円しかくれないのお!?ひどくない!?(きずぐすりで回復してる間にマグマストームが勝手に削って倒せた)
ゆびふり信者なんですけど…………
ふーーーーーーん……根は悪くないところ出して来る感じねえ……タイプ:ヌルと共に仲良くしてくれないかなあ〜〜〜
スイレンさんとやらもTLで見たことある!!!!
ゴンベがカビゴンに進化した〜〜〜これからもゆびをふってくれ
でけえ!!!!!なるほど群れなのね
まあゆびをふりますが……
そうか いけ!じゃなくて いっておいで!なのか
スイレンさん送ってくれるし冗談が可愛いしからかってくるから好きになっちゃう……
ハプウちゃん可愛いね
スーパーでふしぎなおきものを売らないで欲しい、買っちゃうから……
孤独を埋める……カッコイイ……(?) グラジオくん素なんですねえ
うわ変な人来た 博士なの!?博士変態じゃん……
えーーーーこの形式めちゃくちゃ楽しそうじゃん 誰か私と対戦して そして私に大勝ちして(??)
なあんでヨツエダばっかり集中砲火受けてんの!?たまたま!?!ぽいね!!!
ゆびをふる、ほんとに何も考えなくていいから楽(クソプレイヤーの鑑)
グラジオくんのポーズは何?ヌルは何者
ハウグラ流行ってるんじゃない?
試練だ〜〜〜
間違っても合ってても戦うんじゃん!!!??!!
今の流れでやまおとこを出すのはズルいと思いました。こんなの誰でも笑うでしょ
やまおとこと仲良いのかな……
ポケモンとやまおとこを一緒にするカキさん好きですね!!!!
全部おんなじだね!!!選択肢で来たか ポケモン楽しいね……
すげーーーエイリアンみたいなポケモンだな
ぬしとやまおとことポケモンが同じノリなのいいですね……やまおとこがポケモンなんじゃ……?
ぬしを早々に倒してしまい呼ばれていた仲間のポケモンに煽られ挑発に乗るミズゼメ いいぞ!!!!!水責めしてやれ!!!!!
カキさん堅物に見えて真顔で笑わせるの好きな人ですね いいですね
めっちゃ白い空間 なんだここ エーテル財団?きな臭い…………ゲームでこういう白に囲まれた場所って大抵赤に染まる為にあるようなもんじゃん 絶対奥で何か解剖してるって……
スカル団が敵?ほんと?実は繋がってんじゃないの?繋がってなくても 敵の敵は味方じゃないからね!?
あっやっぱり食用ポケモンみたいなそういう……いるんだ……美味しいのかな
なんだこいつ 腕の……何?怖い 知らない人から物を貰っちゃいけないって……ヨツエダ〜〜〜!!! 研究対象にものを与える感じの接し方だった
財団 こうなのかな……
ポケリゾート!!モーンさんは一体……
代金二年分てお前かよグラジオ スカル団かあ……
マオちゃんの試練です
ドロドロにして…………
ラランテスメルヘンな色合いですねかわいい ハナカマキリ?
やっつけました!!
移動楽しいな……ここはオフィスビルなのかな?ゲーム会社の上にヤバそうな雰囲気ガンガンのエーテル財団
ストーリー上何の関係も無いんだろうけど余裕って返すか大変だったよリーリエ〜〜〜って返すか迷い過ぎるでしょ ヨツエダは馬鹿ギャンブラートレーナーなので大変さを強調するかなあ……
空間研究所?
博士の奥さんめちゃくちゃ美女じゃん……羨ましい……
ほしぐもちゃんコスモッグって言うんだ
リーリエちゃんやっぱり家出少女ってことだよね
モーン?てポケリゾートの人?何があってリゾートを あのリゾートは夢と現実の狭間なのか?主人公は一体 無邪気であろう主人公が怖い
空間の穴って パラレルワールドの存在とかが立証され得る世界なのかな そういう謎の狭間にもポケモンが居るのか でもUBもポケモンではあるんだよね アローラの人たちは割とポケモンの意思を尊重している感じがするけれど やはり比較的でしかないというか 家畜的なのは仕方のないものがあると思うんだけど いつか人間の足元掬われそうだなとは感じてしまうんだよね
科学的研究機関があるのはいいんだけど この世界の科学ってどういう…… ゆびをふる でめちゃくちゃな攻撃を出すポケモンはどうなって?
深読みが嫌いじゃないので浅く読んで行くけど戦闘では普通に わははははは!!!!!って笑いながら攻撃してる
ナイスタイミング裂け目だ!!!!!
おまわりさんとポケモン勝負 公務中は駄目みたいな規則は無いのね
中華街みたいな場所
ボックスの中のポケモンについて哲学してる人いるけど 実際人間がポケモンじゃないなんて言えないじゃないですか?犬や猫が居ない世界なら人間以外はみんなポケモン ポケモンじゃない人間は淘汰されるべきなのでは?その途中なだけなんじゃない?ポケモンしかボールやボックスに入れないとかそういう技術があるの?何に拠ってポケモンとそれ以外を判断するのか?人間に投げつければ入るんじゃないの?みんな考えたことありそうですね ポケモン世界の法律や科学の論文 見てみたい
ちょっと待って じゃあポケリゾートでボックス内のポケモンが居るのは何?やっぱり狭間なの?まあ室内からもリザードンに乗って行ける時点で 集団的に見る白昼夢なのでは?主人公が怖い
ライチさん彼氏いないんだ……なるほどね 部屋が可愛い……
幼い双子の部屋に侵入する11歳
お墓 カプ守り神達ってどのくらい昔から居るんだろ ポケモンも死ぬみたいだし寿命あるんだよね?戦闘で傷付かないと死なない? 守り神が死んだらどうなってしまうんだろう
口だけの支部長?エーテル財団のこと疑ってますからね ホラーゲームだったらエーテル財団絶対に何かを解剖してるでしょ
主人公基本的に人がいいし多分素直ですぐ人を信用する
訂正 エーテル財団、上の方の人が絶対信用ならない……目的絶対別のところにある……ポケモンの為だとか言いながら……みたいな…… 支部長に苦言を呈したお姉さんは好き
プルメリ結構チョロいお姉さんでしょ 僕は知ってる
バーネットさん天然過ぎるでしょ 私も分かってなかったけど!!!!!
カプ・テテフの遺跡
しまキングとかクイーンて意思疎通が可能なのか?「知ってくれてありがとう」意味深な台詞だ
リーリエちゃんのエーテル財団への反応何?
人工島 ぼくはゲーム内の人工島への信頼が無いのだ エーテルパラダイス…… 同じくらい信頼が無いものとしてヘリコプターがあります
ハウ しれっと冗談を……?
妨害電波
アッピール
個人情報だぞーーーー!!!って言いたいですね
含みのある言い方だなあ まるで親の言いなりになる子供を見て来たような
しかしポケモンとの関係って 親だったり友達だったり 色々だねえ
やっぱ外来種とか絶滅するポケモンとか居るんだろうな
自然には厳しい一面もある
ビッケさんは好きだな
あっルザミーネさんの名前出た 美しい容貌でありながら40代であることしか知らない人だ 代表ねえ
「かわいそうなポケモン」「母」
ハウの驚き方かわいいな
ルザミーネファッション?高そうだしプレゼントなら喜んで貰いますよ
リーリエの名前を出すハウと 「あら」って顔で誰かすら聞かないルザミーネさん 触れないところ
「子供は大人の言う通り……それが幸せの近道です」
あっ あー…… あーーー……
多分この思想を壊しに行くでしょ我々は
UBってやつですね!?
「可哀想」っていうのはルザミーネから見ただけであってポケモン側はそうじゃないかもしれないじゃない?押し付けでしかない ルザミーネさん子供に同じことしてるでしょ その感情を私が否定することは出来ないんだけど ヨツエダは壊しに行くので よろしくな
ハウ ルザミーネよろしく
割と楽に倒せたんだけど ストレートで
今の顔好きだけど良い予感はしないですねルザミーネ
あっ 愛ねえ……
UBに魅入られる主人公 別次元で存在するんだろうな……ヨツエダは元気いっぱいの11歳なのでアレですが 手持ちにUBしか居ない主人公 実現させてえ
ビッケさんの言葉全部ルザミーネの逆というか……ルザミーネそういうアレなんでしょうね……
「食事は家族みんなで食べるのが一番ですよね」
ところでポケモン初心者過ぎて技の取捨選択が出来ないしわざマシンもどのタイミングで使えばいいのか分からないんですけど 今のところ支障は無いのでまあいいか ガチ勢にはなれない
ビッケさん味方だ……
ハウかわいいな きゃいきゃい言いながら騒がしく行きたいね
五重の塔?おお和風だ
ハウのピカチュウ進化してる!!!ライチュウ可愛いな ピカチュウって何処で手に入るんですか?
リーフィア可愛い いいな〜〜〜
ハウの相手 ゲッコウガだけでこなせるんですけど
ロトム 言語を喋るんだよなあ ますますポケモンと人間の間の壁が揺らぐ
ミズゼメがアシレーヌに進化した〜〜!!!
オスだけど……
オーキド博士焼けましたね……
従兄弟なんだ ここまで似てると一族全員同じ顔なんじゃないかと思ってしまう
グリーンさん知ってる 見たことある
やっぱ法律違うんだ……
何この紫の子 めちゃくちゃ可愛い 顔が可愛い
アセロラちゃん可愛いな お父さん?実は物凄く長生きとか?
キングクイーンて実力基準じゃないんだ へえ
守り神 ありそうじゃないですか閉鎖的な歴史が……
バス停を盗むって何?したっぱ嫌いじゃないよ
ポケモンの四天王とかリーグとか 今回は今から作るのか えーいいですね ただ主人公のような余所者が初代チャンピオンで大丈夫なのかという懸念がある またアローラでゲームが作られたら伝説の人間になってたりするのかな主人公……
博士もマーレインさんも島巡りしたんだ
マーさんがマーレインさんでマーくんがマーマネくんね いい人そう
ぬしポケモン以外もいっぱい呼んでるでしょこれ!!!
ポケモン世界の科学技術気になり過ぎるでしょ
マーくん可愛いなあ なんとなくキャラデザがポケモンぽくない感じ?外国っぽいというかなんというか マーさんと仲よさそうでいいね 癒される
覆面奥さんに見せてやりたい
グズマよくわかんない奴だなあ まだルザミーネの方がヤバい奴感がある グズマ二重人格とかじゃないよね
そんな殴り合えば分かり合えるみたいな……
やーーー!!!美少女と美少女の絡み可愛いけどリーリエはヨツエダの親友だからね!!?(???)
設定を守る博士好きだよ
主人公の方が一歩先を進んでるのを普通に受け止めてアイテムまでくれるハウは聖人じゃないですか?正直ハウルザちょっと萌える
グラジオだ!!!コスモッグ ほしぐもちゃん!?リーリエ大丈夫かな グラジオの反応何?
一緒にチャンピオンになろーねって 余所者に優しい 聖人だよ……
スカル団も外部からじゃなく島から出来たものなのか へえ カプから罰食らって ってことは割と昔からある伝統的な一団なの?
チャンピオンとしまキングで権力闘争とか起きそうじゃない?無粋な推測ですね
エーテルって付くだけで身構えるんですが……
アセロラねーちゃん?
やっぱ財団管轄なんだ
そーいうかっこいいことが出来るからヨツエダが主人公なんだよな!!!!!
エーテルハウスへの反応は悪くないんだリーリエ 邪推だった?



まだ長いらしいので③へ続く
メモが長いんじゃなく話が面白いんだよ。

ポケモンサンムーンプレイ日記①

続編発表されたっぽいので置いておこう。
ゲーム中感想メモみたいなものに憧れていたので(?)出来て楽しかった。
人生初ポケモン。アニメすら見たことないしポケモン言えない。ピカチュウは知ってる。サトシも知ってる。そのレベルから始まるプレイメモです。
いやでも楽しかった。買って良かったゲームのひとつです。勧めてくれた友人ありがとう。
プレイ中ずっとルザミーネのことルミザーネだと思っていまして(アホ)、多分直したはずなんですが、直ってない箇所があったらまあ察してください……。同様に誤字脱字は心の目で補完で……。
メモの最後の方でも同じようなこと言ってると思う。
私の倫理観が欠けているせいで不適切なことを言っている場合がありますが、プレイ当時の表現を尊重してそのままなので適度に読み飛ばしてください。
そんな感じなのでネタバレです。



ポケモン ムーン

主人公の名前「ヨツエダ」
この子がかの有名なリーリエちゃんですか
えっなんか光った
タイトルだーーーーー!!!!
引っ越してきた?
ニャースだ!!!!!
ぬにゃあ
ニャース目線?ピカチュウのぬいぐるみ可愛い
靴履いたまま寝るの嫌じゃない!?海外ではそうでもないのかな!?
もう操作できるのか
十字ボタン効かない!!!!!
このなんとかスティック慣れねえ 壁にガンガンぶつかる 操作してる人が馬鹿だとヨツエダも馬鹿に見えるな 寝起きだから壁にもぶつかるよね!!!!
「暮らしているポケモンたちもゴキゲンに決まってるわよ」フラグでは?
あっ玄関こっちなんだ!?うろちょろしてるところに博士がぬらっと出て来てびっくりした
Bダッシュを教えてくれる少年 僕よりもポケモンに慣れている年下の子達とリンクする……
科学の力ってすげー!!
「そして トレーナーは 愛しいポケモンを 戦わせも するんだ!」
「ポケモンがいてくれるからこそのコミュニケーションだよ!」
守り神であるポケモン カプ・コケコ
え?民俗学の視点からポケモンを読み解く とか既にやられてそう
遺跡 神であるポケモンとは?
しまキング……きな臭くなってきたぞ……(まだポケモンすら貰ってないよ)
すごい 他人の家に勝手に入れる さては田舎だな!? 余所者ですが失礼しまーーーす!!!!!
そういえば犬っぽいポケモンとか猫っぽいポケモンとかいるけど実際の犬猫ってこの世界に存在してるの?
リーリエちゃんだ!!!
トーテムポールの下の方みたいな岩?何?柱?
「この先 戦の遺跡」
リーリエちゃんとやらはカバンに入れたポケモン(?)を?見つけられないように逃げながら?遺跡に向かってるの?
ところでヨツエダが島特有っぽい柱(?)に何の反応も示さないの気になる 逆に 引っ越してきた時に散々なにこれー?って無邪気に聞いて話を逸らされたりしたんだろうか 私のせいで馬鹿主人公になりそうだからそんなこと気にもしないか…… ヨツエダ フラグにキャッキャしてひとしきり騒いだら全部忘れそう それはヨツエダじゃなくてお前だろ はい
あら可愛い 戦闘向きじゃないポケモン?そもそもポケモンを勝手に戦闘させているのは人間……そういうゲームじゃない?はい
ガールミーツガール
ヨツエダの張り付いた笑顔怖い
ほしぐもちゃん
ノンストップBダッシュで駆け抜けるヨツエダ
ほしぐもちゃん謎の……何!?光った!!!橋壊れた!!!なんか来た!!!!助けられ……一瞬ヨツエダにポケモンから好かれる特殊能力でも発動したのかと思った
あっ カプ神だな!?!? ありがとう!!!!
ほしぐもちゃんの"力"……なるほどね(何も分かっていない顔)
かがやくいし ヨツエダお前そんなの持ってたの
2人だけの秘密……
美少女の願いを断る訳にはいかないなあ〜〜〜♡
礼儀正しい人だよね 助手さん へえ
やはり守り神でしたか
初めまして〜〜〜〜
あーーーーーどうしよう モクローは可愛すぎて進化させたくないから外す ニャビーは進化後のゴリラ具合が嫌いじゃない アシマリの進化後の優雅さも好き どうしようかなあ 人間と対峙した時 水責めするか焼き尽くすかってところだよね んんん ポケモン世界って人間にポケモンの技を向けてはいけないみたいな法律とかあるのかな
アシマリにしました〜〜〜〜
ポケモンの意思を尊重してるのか ふむ
ミズゼメって名前酷すぎるかな!?いやそれほど強くなってくれというトレーナー心ですよ
しまキングの館(?)にお邪魔しま〜〜〜〜す(無許可)
11歳の子供?何?生贄!?(飛躍)主人公の設定が11歳なのかな?余所者でも大丈夫?ていうか守り神はそういうの必要としてるんですか?姿形の無い神を信仰してる訳じゃないんだしさあ
ハウくん 出てくるのかな?
ポケモン相撲とは……?
トイレになんかいる!!!!ポケモンなんですか!?不意打ち
どうしても十字キー押しちゃう
「アローラに古くから伝わる技法で作られた椅子だ……!」座り心地良さそう
博士 「誰か忘れているような?」って誰なんですか?
貴方がハウくんですか 孫!
「ポケモンさんが傷つく勝負はちょっと苦手ですが……」
やっぱりこの世界にもそういう人いるよね
ヨツエダも私も初めてのポケモン勝負だ〜〜〜〜ミズゼメも頑張って水責めして行こうな!!!
水責めで勝ちました!!!!!やったぜ!!!!
天真爛漫な孫くんだなあ
没収されるでしょこれ
あっ預かられた!!!!リーリエちゃんのことしか信用してませんからねまだ!!!!!あとカプ・コケコ!!!!!ハウくんも!!!!!
大人は信用しねえ!!!!!!
SEが聞いたことあるやつばっかりだからなんか嬉しくなりますね〜〜!!!
「ツヅラ」「イモムシ」ゲットだぜ〜〜〜〜
ポケリフレ ほぼほぼニンテンドッグスじゃん!!
「ソコウワルイ」「ゴディバ」
あ!?あっ夕焼けかあ 海ね!?溶岩かと思った どんな地獄なんだよ
園児トレーナー可愛いな
リーリエちゃんポケモンの戦いに何かトラウマがあるな?含みのある言い方
Zリング!!!!なんかいいもの貰ってしまった 疑ってごめんねハラさん!!!
あっ これは 母親に何かされてましたね?
コスモッグとは
宇宙にもポケモンがいるんだなあ……
本当にポケモン初心者だからアレなんだけど まさか地球もポケモンにより作られた……とかじゃないよね
ええ……博士ドMかよ……
図鑑まで可愛い
リーリエ何歳なんだろ ハウと主人公が11歳なのは確定だよね
リーリエちゃんアローラの人じゃないんだろうなやっぱり 白いもんねえ 美少女過ぎて私が男の子だったら一目惚れしてたよ(笑)から始まる百合……
リーリエのソファベッド……ドキドキする……
家出(???)(もっと深い事情がありそう)の割に荷物はそこそこ運び込んでる?3ヶ月なら増えるかあ それにしたって帰る気無さそうだし やっぱ虐待……
不謹慎で申し訳ないんだけど 白い肌の服に隠れた箇所に青い痣があるのかな……と思うと…………
リーリエのポケモンさん が好きだし 人間さん と言い出しそうなところいいですね
しかしポケモンという生き物を一瞬で瀕死から全てを回復させるポケモンセンター 怖くない? ママもリーリエも怖い
イリマさんぶっ潰したい
うわBGMがお洒落
主人公リーリエハウの3人組可愛いな ヨツエダも大概馬鹿だから馬鹿とマイペースに胃を痛めるリーリエ
イリマさんのスルースキル好き
今ヨツエダピンクの髪だからイリマさんと兄妹っぽいな
霊園か ポケモンの寿命ってどんなもんなんだろ
イクエさんとピカチュウて声優さんが元ネタかな?
試練の邪魔をするスカル団呪われそう
ぬしラッタを撃破して進化するミズゼメ アツい
しかしこいつオスなんだよな ヨツエダの相棒って感じだ
エレガントとは?
Zワザにポーズの必要性があるんですか?ヨツエダは嬉々としてやると思うけど
リーリエ心配ですね
しかしゆびをふるが楽しくてついゴンベ出しちゃうけどなんかナメプっぽいですね!?ゆびをふる縛りのポケモンプレイ動画とかありそうだな
ゆびをふる で じわれ とか はかいこうせん とか出ると気持ちいいんだもん……ギャンブラートレーナーになってしまう……
割と回復する場面多くて嬉しいね……
しまキングの孫なのに余所者にアッサリ抜かれて行く 余所者は守り神に認められた ハウ……
ハラさんに勝ちました!!!!
えっこの格好何……?エロくない!?ライドウェア!!!!!
Zパワーの存在を忘れていただけなのにイリマさんに褒められてしまった えへへ
岩が壊せるなら家も車も壊せるだろ!!??!?って突進しました 駄目でした
ライドショー?
最後の人!!!!!ツイッターで見たことある!!!!!
ほろびのうたが得意なお爺さんすき
バトルバイキング 凄い店だ
ラーメン食わせろ!!!!!バトルだ!!!!!しかも2600円も頂いてしまった プラスなんですけど!?ヨツエダラーメン2人前食うの!?
寿司も食わせろ!!!!!!パフェも!!3つ!!!!!
サラダで元は取れないと思うなあ
やっぱヨツエダ食い過ぎじゃない!?店員さんも酷いこと言うね!!!好きです
いえーーーーい!!!!!海ーーーーー!!!!
やーーーーっぱ 閉鎖的な(妄想)島の長の孫と 家出少女と 余所者の組み合わせ バランスがいい……
マオちゃん可愛くない!!!!!!!???!!!
ライチさんいいな……
リーリエちゃんはぐれそう 今の発言フラグでしょ スカル団じゃない人に捕まるでしょ(??)
謎の2人から謎のキューブを貰って謎の5人組の話をされた 前のシリーズの何かかな?
じがるで……???ふうむ
リーリエ気を付けてねーーーー!!!!!
あっすごいこのホテル照明もポケモンっぽい
この世界の電気供給ってポケモンからなのかな ポケモン発電所?人間の一存で戦わせられて一生を終えるか発電所で一生を終えるか
兵器とかあるのかな……
ゴンベVSゴンベ
ライドウェア着たまま戦闘に入ると戦闘中もライドウェアなんだね いいね〜〜〜〜
Zワザ初めて出しました!!!!Zゆびをふるやってみたかったけど博打過ぎるかな!?でやめた やればよかった
ニャヒートかわいいな〜〜〜〜
嗅ぎ回るの楽しいな……進まないからほどほどにしよう……



長いらしいので②へ続く