今年の夏、和歌山でいただいた煮魚が美味しかった、『銀平』さん。大阪にもお店があるので、母を連れてランチに行ってきました。

 

美味しいものが大好きな母なので(後で文句を言われないように)、コース料理で予約しました。

前菜は、ごま豆腐、もずく、肝煮の三種。太めのもずくが特に美味しかったです。刺身、しらすがたくさん入ったサラダといただいて、メインの鯛の煮付け。

水を使わずに煮ている煮汁は、飲みたいほど美味しいです。

 

このあと、天ぷらが来て、鯛めし(がっついて食べて写真撮り忘れ)。鯛めしは揚げや野菜などは一切入ってなくて、鯛だけが入っていて上品なお味でした。一緒にたっぷり付いている白菜の漬物と塩昆布も美味でした。余った鯛めしはオニギリにしてもらえて、持って帰らせてもらいました。大満足のランチになりました☆