いつもいいね!コメントありがとうございます✨

励みになっておりますニコニコ


🍀🍀🍀


雨のせいなのか、体調が絶不調。

気分の落ち込みも半端ないショボーン


なんとか買い物と家事はこなせているものの、昼間眠くて起きて居られない。

ほとんどソファに横になって寝てたりします汗うさぎ


みんな頑張っているのに、怠惰な私。

そう考えると余計に気分は落ち込むわ〜悲しい


先日のこと

夕方、なんとか身体を起こして、雨が上がっていたので

ほうきでお外をお掃除していると、お隣のママさんから声をかけられました。


お隣のママさん、40代で子供4人。

旦那さんは東京に単身赴任中。

完全ワンオペママなんだけど、

めちゃくちゃ可愛くて、お洒落さん飛び出すハート

下は幼稚園から上は中学生までいるのに、毎日とっても綺麗なの。


起き上がれなくて寝てたのよ〜っと私が言うと

「私もです〜!最近動けなくて昼間ゴロゴロしてるんですよ!体が動きませんよね。」


それを聞いてちょっと嬉しい私😄

私だけじゃなかった!

若い方でもそうなのか!

話し合わせてくれたのかもしれないけど。

やっぱり梅雨時ってみんな憂鬱なのよね。


🍀🍀🍀


50代に入ってから、見た目が激変した私。

(娘はあんまり変わってないと言うが本人は激変したと思ってる)

体重は大して変わってないのに顔とお腹が激太り。

鏡を見るのが苦手になり、おしゃれも楽しくない。

好きな服も似合わない。

自分に自信がなくて、人と会うのも嫌になってしまい、ほとんど引きこもり生活真顔


私55歳。

100歳まで生きたくないけど、人生100年時代だとまだ半分もある。


そう思うと、人間は老人になってからの時間の方が長いのよね。


あと半分をどう生きるか。

それは自分次第なのかもしれない。


来月は娘も帰ってくる。

チョコザップでも入ってみようかな。

新しい趣味とか友人を見つけたいわ〜。


服はドゥクラッセが気になる。

ミドルに優しい服らしい。

今度見に行ってこよっと。



 

 



 

 



 

 


50代を楽しもう♫