我が家の一人娘、現在国立医学部医学科4年生ですにっこり


みなさん、ご存知かと思いますが、女医が第一線で働き続けることはとても難しいんです。

女医は妊娠中もギリギリまで働き、出産して3ヶ月で復帰したりします。

医者同士で結婚した場合は、二人共にハードスケジュール。


一人前の医師になるためには、卒業して10年は研鑽を積まないといけません。


女医が第一線で働き続けるには、実家のサポートが必要だと、先輩ママ達からアドバイスされます。


なかには、娘さんの暮らす街にアパートを借りてサポートするママさんもいらっしゃいます。


私も娘が結婚して子供が産まれたら、孫育てをお手伝いしたい。


全力でサポートしたいと思っています。


娘は今の所、卒業後もこちらに帰って来ないつもりです。

なので、もしも娘が結婚、出産となった時には、

私は娘の所に手伝い行かなくてはいけません。

車で2時間。

もう少し近かったらなぁ〜。

犬を飼うのも、我慢我慢にっこり

犬がいるとお泊り出来ませんからね。

将来どうなるかなんて分からないけど、

娘が一人前のドクターになって、

誰かの命を救う日が来るなら


ママは全力でサポートしたい!


それが私の人生なのです。


まぁ、結婚がいつになるかは分かりませんけどね😘


その時まで、


元気でいなくちゃ!


 孫育てがいつか出来ると良いなぁ〜🥰



色んな生き方あります。


後悔のない人生を歩みたいものですね。