昨日、夢をみましたニコニコ


夢の中で、私は娘と手を繋いで歩いていました。

娘は私の腰くらいの大きさで、小学校低学年くらい。

少し高い可愛い声で私に話しかけていました。


「ママ!わたしね、塾に行ってみたい。」

夢の中の小さな娘が、キラキラした瞳で、下から私を見つめている。


「いいね!ママが良い塾を探してあげるからね!」


私はネットやらで必死で塾を探す。

小さな娘を車に乗せて、塾へ出発。


着いた塾は、娘が中学受験をした実在する塾でした。

先生と面談したり、体験授業を受けたり、塾長さんとお話ししたり…。


「ママ!わたしここの塾にする!」


「そうだね!

ママと一緒にがんばろうね!」


この場面で目が覚めました。


目覚めると、なんだか不思議な気持ちがしました。

まだ娘が小学生みたいな。


ああ、違うよね。

夢だよね。

娘は大学生だし、ここにはいない。


あぁ、あの頃楽しかったなぁ。

最後に娘と手を繋いだのはいつだろう。


娘の未来を広げるために、自分の人生を全て娘に使っていた頃。

本当に楽しかったなぁ。


🍀🍀🍀


私の親は、私に無関心で、塾にも通わせてもらえなかったし、好きな習い事もさせてもらえなかった。

だから、学歴もないし

自慢出来る特技もない。


娘には胸を張って生きられるようにしてあげたい。


教育ママと言われようが、過保護と陰口叩かれても

くじけず、負けずに大学受験まで走りまくった。


今、娘は私の手を離れて

遠い街で一人で暮らしている。


娘を想ってくれる優しい彼氏もいて、とても幸せそうだ。

私も肩の荷が下りて、ホッとしてる。


でも、やっぱりちょっと寂しい悲しい



子育て、渦中の時はてんてこ舞いで忙しくて大変だけど。


あの日々はもう戻ってこないんだよね。


あぁ、懐かしいなぁ。


娘は8月はCBT前なので、夏休みでもひたすら勉強。

一ヶ月くらいこっちに帰ってくるそうです。

理由は、


「実家だとご飯の心配しなくて良いから。」

だってさ〜。


毎日一緒にいられる〜。

ちょっと嬉しい母なのでした飛び出すハートニコニコ









日曜日の手抜き料理😘

豚肉と白菜のオイスターソース炒め。

すりおろしニンニクを隠し味にしてます。

調味料は、ごま油とオイスターソース、すりおろしニンニクのみ。

美味しかったです😋



 

 

↑安くて肌に優しくて、香りがめちゃ良いよ〜

私はずーっとこれ使ってます。



 

 



 

 



 

 



 

 

やっぱり夏はユニクロよね😁