一人で自由気ままが大好きな私。

でも、最近思う。


友達が欲しいお願い

今の自分と感覚が合う友達が欲しいお願い


子供絡みのママ友達も、もちろん良いけど。


子供関係なく、付き合える友達が欲しいニコニコ


独身時代の友人とは、私が結婚してから会わなくなった。

独身の友人達からすると、医者と結婚して優雅に暮らしてる(ように見える)私とは世界が違うし、実際話しても面白くなかったと思う。

そのうち連絡もしなくなり、もう連絡先さえ分からない。


ママ友達とは、時々ラインでやり取りするけど、相変わらず子供の話しになる。

最近のお互いの子供の情報交換。微妙に相手に嫉妬してしまったり、されたり。

本心を語ることなく、当たり障りのない会話が続く。


子供のこととか関係なくて、

自分と同じ感性を持つ友達が欲しいなぁ。


気が合う人って、ホントなかなかいない。

人生50年以上生きてきたから、価値観がそれぞれ出来上がってる。

若い時のような付き合いって難しい。

特に、経済面が違うと話しにくい。

お金持ち過ぎる方とか、お金に追われてる方とか…。



目下の一番の仲良しは夫👦。


休みはいつも夫といる。

なんにも気を使わなくて良いから楽っちゃ楽だけども。

時々話が通じなくて、イラーってなるのよね。


あ~、やっぱり同世代の女友達が欲しいわ〜!

更年期の身体を励まし合いたい。


子育て終わって孤独を語り合いたいなぁ。




園芸店でたくさんの花を買ってきました。



プランターに植えてみた。
華やかになって、気持ちが上がりますね。



↑最近八天堂のくりーむパンにハマってます。
美味しい〜😘