キッチンの水漏れからスタートしたきとまま家のゴールデンウィーク。

特に予定もなく、近場をウロウロしております。


昨日は娘と朝から大喧嘩よムキー

久々にめちゃ腹立った〜。


国立医学科女子は、裕福な家庭の子が多い。

私からすると、娘だって十分裕福。

なのに、よその家庭と比べられると腹立つ〜(●`ε´●)


家族で旅行とか、豪華な外食とか


私だってしたいよ!


娘が欲しがる服やバッグや靴だって

全部買ってあげたいよ!


だけど、全部は叶えられない悲しい


毎月仕送りして、住宅ローンを払い、老後の貯金をしてる我が家には余裕はない。


娘への仕送り無くなってから貯金すれば良いと言われるけど、そうすると夫はすでに60歳よ驚き


私がパートすれば、娘が欲しいもの買ってあげられるけど

最近ホットフラッシュが酷い。

老いた身体に鞭打ち、娘の贅沢ために働かなくてはいけないの?


他のご家庭は、車を買ってあげたり海外旅行連れて行ったりされてるかもしれないけど、それは当たり前じゃない。


娘には与えられたものに感謝を忘れずにいて欲しいものです。


🍀🍀🍀


最近娘に出したお金たち。

美容皮膚科

お友達との旅行代

CBT動画

聴診器

そして、本日はスーツケースがいると言うから買いました…


全部で27万円……


こ、こんなに使ってるのに…

うちは貧乏とか言われたら

ママは泣くわ😭


🍀🍀🍀


先日の水漏れのご報告ですにっこり


水漏れの原因は、浄水器付きの蛇口の不具合でした。

継ぎ目が劣化していたようです。


朝イチ浄水器のタカキさんに電話すると、すぐに対応して頂けました。

お昼には修理完了〜!

水が使える幸せ😭

ありがたいことですね。


ちなみに、修理代金は16280円。

浄水カートリッジの定期交換してるから安かったようです。

ついでに劣化してそうな部分は全て交換してもらいました。


水道局から紹介して頂いた業者さんはキャンセルしました。


水道のトラブルって焦ります。

水道局に緊急連絡の電話番号があるのは安心ですね。

対応してもらえる当番業者さんを紹介してもらえるのもありがたいです。

みなさんも、変な業者に電話して騙されないように気を付けてくださいねニコニコ


では、みなさん仲良く楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね😋




時々、チャーちゃんの事を覚えてくれてる方がいて、話しかけてくれます。

本当に嬉しい💞

可愛かったな〜💞